2011年04月11日

『隠れた遊び場☆子供達との時間』

4月になってすぐ、まだ桜が咲く前にお出かけしてきました☆

キャンプパークジョイナス ←観音山から近い、乗附町の山の中。

意外と知らない人が多い、このキャンプ場・・・私は結構気に入ってます♪

”目の届く程度”の広さの芝生☆←ファミリーパークには全く及ばない。


次男大満足のターザンロープ☆

ちゃんと長男が玉っころに乗せてあげて、思いっきり押してます!

ローラーすべり台☆←(注)めちゃくちゃお尻が痛くなります。

子供達はどこからか、ダンボールを見つけてきました!

男子ばっかりのいとこたち☆

バーベキューもできるんだけど、この日はコンビニのお弁当!


私が気に入っているポイント!!公園だけじゃなのがいいんです♪

『竹細工教室』を無料でしてくれます☆←電話予約OK。

その日は『竹とんぼ☆』
子供達の年齢に合わせて、作品を選んでくれます!!
高学年の長男達は切り出しナイフで形を作ることろからはじめます☆
この他にも『竹笛』『竹の輪投げ』『花瓶』『箸』などなど


次男はほぼ形の整った竹を、紙ヤスリでけずり・・・
軸のところを、火であぶって・・・しならせます☆

こんな感じで、先生のお手本をよ~~く見てね!


火であぶるのも自分でやりますよ☆


『あ~うまくできない!』だの、『次はオレの順番だ!』だの言いながら
1時間半くらい満喫しました☆
日曜日は主人はもちろん仕事、だからパパの分まではりきる私です。

この日は風が強く寒かったので、この1時間にとっても救われましたよ~♪
夏の暑い日には、午前中は外で遊び・・・涼みがてら竹細工がいいですよ!

バーベキューもできるし、バンガローにも泊まれます☆
オートキャンプ場もありますよ! おすすめです♪
(でも私はまだ泊まったことないんですけど・・・)



我が家にとって春は、待ち遠しい『春』なんです☆

忙しい冬の間は、子供達に『春がきたら一緒にいられるからね♪』っと土日も祖父母に預けることが多かったので・・・約束通り春がきたから、『親の役目を果たしたい!』そんな気持ちが強くなるこの季節です☆

仕事をしながら子育てをしていると、いつも思うのは・・・
『ちゃんと子育てできているだろうか?』『さみしい思いはさせていないか?』

そんな自分の気持ちをただ、ただ、ただ晴らしているだけなのかもしれないですが。。。それでも春がきたから☆子供達との時間を大切にしたいと強く思う今日この頃です☆

  


Posted by Rei at 23:40家族

2011年04月11日

殻付きにつき☆

羊の殻を被った狼か?違うか!?

こんばんは、MASAです!

今日スーパーに買い物に行ったら、面白そうなものがありました。

ちょっと味がどうかな?と心配でしたが買ってみました。



コレ、何だか分かりますか?

ちょっと殻を取ってみると・・・



もうお分かりですね!
そうアーモンドです!!



殻付きって珍しくないですか?
ピスタチオみたいに殻を取ってから食べます。

味は程よい塩気があっておつまみにもいいかも☆



  


Posted by Rei at 02:07ケーキ屋