2011年03月20日

ラジカセ☆

なんかチャリが流行っているようで。

こんばんは、MASAです!

今日もいいオッサンがチャリで遊びに来てくれました(笑)


さて先日のこと。
停電に備えて、前もって用意しておいたラジカセ。



電源も電池からとれるので、停電になっても大丈夫!
裏蓋を開けて電池をセットする。
たしか単1だったはず・・・あれ?単2?
やべっ単2の電池が無い!!

でも大丈夫。
単3があれば何とかなる。

この場合、小は大を兼ねる。
単3電池にダンボールを巻きつけて太さを調節。

これでOK!なんちゃって単2電池の完成☆

ラジカセにセットで~す☆

いい感じですね。

停電の間、お店で活躍してくれました☆
(ちょっと寿命が心配ですが・・・)

  


Posted by Rei at 00:38ケーキ屋