2011年01月29日

人生の最後に食べたいもの?

人生の最後に食べたいものは何ですか?

こんばんは、MASAです!

朝日新聞を取っている方はご存知だと思いますが。

毎週土曜日に折りこんである別紙『be』


今日面白い記事がありました。
beランキングという色々なジャンルを毎週ランク付けされるコーナーで
『人生の最後にたべたいもの』というものがありました。



アンケートの結果は・・・

1位がにぎりずし

2位がごはん

3位が刺し身

4位がカレーライス

5位はケーキ

6位ステーキ

7位ウナギ

8位カレーライス

9位おにぎり

10位みそ汁

以下アイスクリーム、トンカツ、大福・・・などと続きます。



1位のにぎりずし。いつもは回転寿司だけど最後に本物の大トロやウニを
目の前でにぎってもらいたい・・・とは45歳の女性。
あ~分かる気がします。もう何年も回転寿司しか行ってないな(笑)

最後は突然やってくるかもしれない。
『すべての食事を常に最後の食事だと思っていただく』とは61歳の男性。

ん~自分だったら何がいいかな?
ほんと~においしいご飯とみそ汁、それと玉子かな☆

あなただったら人生の最後の食べ物に何を選びますか?
  


Posted by Rei at 22:05

2011年01月29日

『トリュフ☆集中して♪』

かわいいトリュフ☆いい感じでコーヒー豆チョコのっかてますよね


お客さまから見ると、当たり前のようにのっている豆チョコですが☆


接着用のチョコが乾かないうちに、慎重にのせます!


(意外と・・・こういう細かい作業が苦手な私。)
主人に『集中して!もっとスピーディーに!!』
なんて言われると、緊張しちゃって~~~~。。。バトンタッチ★★★

やっぱりスタッフの松ちゃんは職人です、集中力が違います!!

はい☆集中して~~♪   きれいに仕上がりました☆


3個入り5個入りはこちら♪


12個入りはブックスタイル♪

食べ終わったら、本棚の秘密の宝箱にね! へそくりはココにね☆

トリュフのバラもご用意してます!


話かわって・・・・『美味しいプチサイト』の効果ってすごいんですね!!
本当にびっくりですし☆本当にありがたいことです☆☆☆

投稿してくださった方に感謝です、ありがとうございます。

おかげさまで『生姜美人~生姜のパウンドケーキ~』好評です☆
さっそくリピーターになっていただいたご婦人の方からも、声をかけていただいたり・・・新しい輪が広がっております♪

さぁ~~、今日もがんばります!!  


Posted by Rei at 08:36チョコレート