2011年01月23日

『La La号に乗って☆主人には内緒♪』

はい☆本日活躍した??MASAオリジナルの『La La 号』です♪

(よ~く見てね、La La シール付き)


昨日は次男の保育園の『保育参加』でした♪
今回は保育内容は『芝すべり』☆


『芝すべりやるから、ダンボールを持って帰ってきて!』っと次男!

昨夜・・・バレンタインの準備で帰宅の遅い主人が、さらに遅いと思ったら★ なんとまぁ~ダンボールが素敵なソリに変身しているじゃありませんか(笑)



『ちょいとデカ過ぎじゃない??』
っと何人ものお母さんに言われたことは主人には内緒です!

それでも次男は嬉しそうなので、いいんです☆



さぁ~~~出動!!!

みんなが想像していたより、ずっといいすべりだったので思わず拍手が♪♪



次男もご機嫌で2本目・・・





さぁ~~3本目!!4本目・・・・・・・


あれあれ??????


気づくとお友達のプラスチックのソリに代わってます☆

どれを使ってもいいシステム・・・なのにLa La号人気ない!



『だって~~みんなのソリの方がスピードが出るんだもん!!あの赤いのつけないほうがよかったなぁ~~』そう次男が叫んだことは、もちろん主人には内緒です♪


次男の通う保育園は、保育参観ではなくて参加するということで・・・『保育参加☆』 父兄もみんな土手をのぼってはすべりのぼってはすべる。めちゃくちゃ疲れた一日でした☆




おまけ☆これは保育園で出たご褒美・・・・・。通称『大根せんべい』

とれたて大根の生のスライスです(笑)  おいしかったよっ♪


おつかれさまでした! 楽しい一日でした☆      


PS、記事を見た主人が・・・・
『あれは、足の置く場所が悪い。もっと体を反らして乗らなくちゃだめだ!』
しまいには・・・
『乗りこなすにはまだ100年早い、まだまだだ!』と言い出してます(笑)

  


Posted by Rei at 00:46家族