2011年01月03日

山名八幡宮へ初詣☆

こんばんは、MASAです!

初詣に行ってきました。
山名八幡宮へ。


駐車場から県道を渡るとまず線路(上信電鉄)の下をくぐります。

すると何やらうさぎのお面を頭に被った巫女さんがお出迎え。
どうやらスタンプラリーをやっているようで、お面に境内にある3ヶ所の
チェックポイントでスタンプを押すと後でゲームが出来るというものらしい。

お年頃の長男は巫女さんがタイプだったのか「オレはいいよ、いいよ!」と
恥ずかしがってもらったお面を照れくさそうに上着のポケットに丸めて
しまったが次男はノリノリで早速被っていました。

まず心身を清めてから石段へ。


お参りを済ませて左手に周ると少し賑やかに。

やっぱりこういうとこに来るとおみくじなんぞが引きたくなります☆

開運とんぼ玉みくじだそうです。

こんなん出ましたぁ~

そしてちょっと気になるくじが・・・

干支くじ。
特賞はグァム旅行、1等はTDLペアチケットまたはDSi。
5等まであり、4等5等はまぁはずれ的な・・・

長男と次男が一回ずつチャレンジしたが4等5等がでました!
まぁはずれ的な・・・(笑)

その後気をとり直して次男はスタンプに夢中。
3つためてゲームにチャレンジ!

点に応じてアメがもらえるようです。
気になる結果は・・・

アメちゃんひとつでした(笑)

そして何故かブラジルグリルのとりもも焼を食べて一路に着きました。


電車もこんな感じで通り過ぎて行くのどかな初詣でした。








  


Posted by Rei at 22:50家族

2011年01月03日

我が家式お正月の過ごし方☆

みなさん、食べすぎ飲み過ぎ大丈夫ですか?

こんばんは、MASAです!

お正月は食ってTV見て寝てまた食って・・・なんてなってませんか?
わたしは毎年そんな感じです★

元旦は牛伏で初日の出を見た後に吉井の実家で一杯呑み、その後
Reiの実家の富岡へ行き、夜に吉井で一泊というパターンです。

そのときに取った画像をいくつか紹介しましょう。


タイトル『DS』

昔は正月の遊びといったら凧揚げやボードゲーム、トランプなどでしたが
みんなそれぞれが好きなゲームをして遊んでおります。
オイオイ!正月くらいは正月らしい遊びをしようや!という画像です。


タイトル『Birthday』

1月生まれの子供が2人いるので毎年正月に祝ってしまおうという画像です。
たくさんの料理の後にケーキを出すのですが、甘いものは別腹なのか
ペロリと平らげてくれる様は気持ちいいモンです(笑)


タイトル『おせち』

Reiの特製おせちぃ~・・と言いたいところですがこれはReiの友達の
旦那さんが結婚式場のジョージアン・ハウスの料理長をしていて
おひとついかがですかぁ?ということで購入してみました。
見た目も華やかでお味も上品でおいしく頂きました☆
また来年も食べたいな・・・


タイトル『年賀状・・・のお返し』

毎年、いつもそうなんですが・・・出していない年賀状の返信を
書いています★
本当は年を越す前に完璧に出したいものですがなかなか・・・
ということで一生懸命猛烈に書いている画像です。


まぁ毎年こんな感じでだらだらと(!?)過ごすのがお正月の
醍醐味と言っても過言ではないでしょう(笑)


皆さんはどんなお正月を過ごしていますか?
  
タグ :お正月


Posted by Rei at 01:27家族