2010年12月12日

さがほのか☆

♪まだ君ぃ~にぃ~~恋してるぅ

こんばんは、MASAです!



最近の出来事・・・

こんばんは、ワタルです。
大学を卒業して某フリーペーパーの会社に就職して早や2年。
高校、大学時代とつきあっていた彼女がいたが就職し3ヶ月した頃
忙しさを理由に会う回数が減っていた。

嫌いになったわけではないが、その年の夏、彼女が別れ話をしてきた。
もう会わないほうがいいかも・・・
たった一行のメールだった。

そうだね。
僕もひとことだけメールを返した。

それ以来彼女とはそれっきりだ。
はじめは気にもしていなかったが寒くなると少し寂しい気もする。
僕の好きな鍋料理をよくふたりでつついていた頃がなんだか懐かしい。
メールでもしようかとも考えたが、勢いで削除してしまい連絡さえ取れない。

12月に入り、街ではクリスマスソングが流れている。
独り身にはちょっぴり切ない季節だ。
今頃どうしてるだろう、そんなことを考えていた。

ある日メトロに乗りがらんとした車内のシートに座ると、
暖房のせいか少しウトウトしてしまった。
しばらくして目が覚めると、降りる駅のひとつ前。
ホームを歩くまばらな人影をぼーっと見つめた。
その瞬間胸が締め付けられるような感覚と同時にホームへ飛び出した。
彼女だ!そう思った時には目の前にいた。
リカ、リカだろ!とっさに走ったせいかそれとも突然すぎたのか
荒々しい声で叫んだ。

彼女は言った。
あの・・・人違いじゃ・・・
わたし、ほのかっていうんです。



え~!!リカじゃないのぉ~!!??

ということで調べてみたらこんなことがかいてありました。
佐賀を代表するいちご『さがほのか』と国民的着せ替え人形の『リカちゃん』の
イメージにぴったりということでイメージキャラになっているようですね。
詳しくは『JAさが』のホームページへ。


最近買ったいちごはリカちゃん仕様でした。
ちなみにキャッチコピーは『いつもほのかに恋してる』です☆
はじめて見たのでちょっと衝撃的でした。
そのうちバービーとかも出たりして・・・(笑)




<参考リカちゃん>











  


Posted by Rei at 23:33Comments(4)ケーキ屋