2010年08月29日

『肝だめし☆本気なのは子供より大人・・・』

3年生の女の子は入る前からめちゃくちゃ泣いてました!!
それでも、どうやら入るようです・・・・。

しばらくすると・・・
『わ~~もうやだぁ~~☆来ないで~~~』っと叫び声。


昨日、育成会の『肝だめし大会』がありました☆

「夏といえば肝だめし!肝だめしといえば子ども会!!」
そんなイメージがあるのは、アラフォーの私だけでしょうか??

みなさんも子供のころ近所で肝だめししませんでしたか??

私が小さい頃は、毎年子ども会で肝だめしがありました。会場は近所の桑畑の中のくねくね道!! 私の父も、天狗のお面に麦わら帽子で参加。 おばけの父を見て腰を抜かした弟の友達に、慌ててごめんごめんとお面をとったら、もっと泣き出しちゃって・・・父がしばらく落ち込んでたのを今でも思い出します!!

でもね・・・今どきの子供達が知ってるのは、保育園とイオンの肝だめしくらいだっていうじゃ~ありませんか! 『そんな子供時代じゃぁ~かわいそうだよ~~!!親がやってあげなくちゃ!』

言いだしっぺの私に賛同してくれたたくさんの父兄が集まり☆
一昨年に続き、今年で2回目の『肝だめし大会』でした!!

ひとことで言うと・・・・
お父さん達やりすぎ~~★★★ウチの主人もそのひとり★


それぞれ夜な夜なお化けを作りこんでいただけあって・・・
本当に怖い!!
お父さん達自己満足の世界になってましたよ(笑)♪オオカミ男やフランケン・・・

公民館の中のコースも全て手作り♪お墓も、お人形も・・・。


本当は写真をアップしたいところなんですけどね・・・・。
実は・・・先週の水曜日に役員さんとみんなでお墓を作ってたんです、そこでメーキングもアップしようとパチリパチリと写真を撮ってたんです・・・・・。


ところが・・・・ あ~~~この後は、やっぱり怖くて言えません。



なので、予定より早めにお清めとお祓いをしっかりして当日を迎えました!!
子供達にもしものことがあったら困りますからね♪

おかげさまで無事、思い出に残る肝だめしになりました♪


文頭の3年生の女の子ですけど・・・・
『あ~~~めちゃめちゃ怖かった・・・・でも楽しかった!』っと帰ってゆきましたよ☆そしてたくさんのご父兄の方からお礼の連絡をいただきました~、本当に嬉しいことですね☆

でも困ったことに、みんなトイレにひとりで行けなくなったようです★

まっ、子供だけじゃなく・・・・私もそのひとりなんですけどね(笑)
やりたがる割に一番ビビリな私です。

さぁ~肝だめしに行きたくなった人は
9月8日(水)「ナバホのホラーナイト:一夜限りのお化け屋敷」へGO!  


Posted by Rei at 20:02家族

2010年08月29日

『本日のお誕生日ケーキ♪』

本日たくさんのお誕生日ケーキのご予約をいただいております☆
いろんなケーキがあるでしょう♪♪


『プリントデコレーション』『クワガタのバトルデコ』『フロマージュ』『苺の生クリーム』『白いチーズケーキ』などなど・・・。

ご注文時に来店される方は、みなさん『誕生日の方に喜んでもらいたい☆』っという想いでケーキを選ばれます♪ だからケーキもいろんなケーキになるんですよね!




出来る限りご要望にお答えして、心を込めてお作りしております☆

誕生日の方に喜んでいただけるかな??
ご注文いただいた方に喜んでいただけるかな??

ドキドキの毎日です♪


お誕生日おめでとうございます☆  


Posted by Rei at 14:47デコレーション