2010年04月09日

『ガリガリかいっ!!』

長かったような短かったような春休みも終わり
長男も昨日から5年生になり、新しい学校生活がはじまりました!

こんばんは、MASAです!

昨日長男が学校からもらってきた印刷物のなかに
こんなものが入っていました。



コレなんだか分かりますか?
 『ガリガリ君
  IceCandy』
の下の文字に注目。

そう!ソーイングキットなんです!
(昔は裁縫箱といっていましたが・・・)

なんとガリガリ君の絵柄なんです(笑)
ついにここまできたか!といった感じ☆

他にもいろいろありまして・・・。

なんと全部で12種類!!
(なぜか最後は13になっていますが★)
今時の学校はスゴイことになっています。
昔のはクリーム色のプラスチックのケースに、なんかよく
わからないデザインがしてあったようなのを憶えています。

で肝心の柄ですが、
長男にどれがいいのか訊いてみると
『ガリガリ君がいいかなぁ~』
すかさずReiと同時に『ガリガリかいっ!!』と
叫んでしまいました。

で結局、無難な

こういうのがいいんじゃないと言いましたが、なかなか決められない様子。


1日経ってどれにするかまた訊いてみると、
『ミッキーにしようかなぁ』と長男。
おもわず『ミッキーかいっ!!』とつっこむ。


・・・親のエゴですかね(笑)






  


Posted by Rei at 00:26家族