2010年03月17日

メイキング・オブ・ダダ☆

まさかこんなブームになるとは思いませんでした(笑)

こんばんはMASAです!

さて先日某らあめん屋で行われた誕生会。
誕生日を迎えられた方々おめでとうございます☆
こういうパーティーには遅れないように行きたいものです★

そして今回のバースデーケーキ。
どんな風にしようかと軽~く打ち合わせ。
じゃあ今流行の(笑)ダダにしよう!ということで決定。

今日は『メイキング・オブ・ダダ☆』です!

さっそくダダケーキが出来るまでを追ってみましょう!

まず資料を用意して構想を練ります。
このときにレモネードなどを飲むとはかどります☆



はじめにパーツを作ります。

目と口はマカロンで・・・

割れた時のことを考えて予備も作ります。

そして頭の部分はチョコレートで・・・

型紙を作り、固まりかけのところを一気に切ります。

そしてベースとなる土台作り。

今回中身もダダをイメージしてチョコのスポンジと白い
生クリームとなっています!
 (みなさん気づきましたか?)

それから生クリーム、苺をたっぷりサンドして・・・


仕上げます!


全体にきれいに塗ります。

いい感じです。
これでベースとなる土台の完成。

そこに用意しておいたパーツを載せて・・・


はいっ!ダダ・ケーキの完成です☆

今回はパーティーということで蝶ネクタイもしてみました。
微妙に凝った作りとなっています(笑)


当日、ちょっと遅刻してしまいましたが、みんなが集まった頃
猛ピッチで製作していました★ごめんなさい・・・。
でもみんな喜んでもらってよかったです!ありがとう!!



こんばんは~Reiで~す♪
お誕生日のみなさんおめでとうございました!
そしてみなさん楽しい夜をありがとうございました!!

メイキング・オブ・ダダ☆いかがでしたか?

無理難題も主人に任せればこんなケーキに仕上がりますよ♪
・・・ウソです・・・(笑)!!??
主人に可能な範囲内で♪ドシドシお任せ下さいねっ!!
(隣であまりハードルを上げすぎないで!って言ってますけど~)

皆さんの喜ぶ笑顔がなにより嬉しいダダスウィーツでした♪
みなさんお誕生日おめでとうございました☆  


Posted by Rei at 00:41グンブロ