2010年01月25日

『ララの簡単チョコフォンデュ♪』

バレンタインは誰と過ごしますか?
彼と?おともだちと?旦那さんと?それとも家族と?

う~~~ん。。。ひとりで過ごす人もいるのかなぁ・・・。

それでも大丈夫♪
簡単だから、ひとりでも安心ですよ~~!

『ララスウィーツの簡単チョコフォンデュ♪』

チョコフォンデュセットには・・・

ケーキ屋さんならではの、3種類のチョコレート
☆スウィートチョコレート
☆ミルクチョコレート
☆ホワイトチョコレート

すぐにチョコをつけて楽しめるように用意したのがこちら!
☆ビスコッティ
☆木苺のメレンゲ




やり方は2通り!!
その1:直火でゆっくり時間をかけてたのしむ方法!
その2:電子レンジを使って、手早く楽しむ方法!!

あなたはどちらかな??



まずは『その1』からご紹介しましょう♪

器に入れたチョコレートを、直火でゆっくりと溶かしてゆきます!
 
スタートから2~3分くらいで、下のチョコレートが溶け始めます。焦らずゆっくりかきまぜながら・・・気長に6~7分、チョコレートが全部溶けるまでクルクルかきまぜます♪(写真は2分と5分時点です!)

さぁ~!!チョコフォンデュすを楽しみましょう!!

ここで注意するのは、長らく火にかけて・・・油断すると、下があっという間に焦げ付きます!!ここまでゆっくりやってきたのですから、思い切って火を消して・・・ゆっくり楽しむことをおすすめします♪


そして、『その2』のご紹介です♪

まずは器に入れたチョコレートを、器のまま電子レンジで500Wで1分半~2分チンします!まだこの時は、全部溶けきってはいない状態です! それから直火にかけて・・・クルクル・・・!!とけたら さぁ~楽しみましょう♪





失敗談はこちら!!

きゃぁ~~~直火にかけたまま、楽しくてついついクルクル!!!

なっなんと、72度!! 中には焼きチョコらしきブツブツが・・・・・。
これは間違いなく! ダメチョコだそうです。。。
さら~に、熱くて舌を火傷します!!気をつけましょう!!




みなさんいかがでしたか?『ララの簡単チョコフォンデュ♪』


私はね、かっぱえびせん♪♪ と カラムーチョ♪♪のチョコフォンデュが好きです!!  

ぜひ試してみてくださいね!!

  


Posted by Rei at 23:39バレンタイン