2010年01月21日

ちょっと心配なこと★

こんばんは、MASAです!

またまたディズニーネタになってしまいますが、ひとつ
心配なことがあるんです。

みなさん、ディズニーランドに来てここだけは行っとかないとって
とこありませんか?

私の場合、『STAR TOURS』なんです☆



そして心配事とは・・・

それは、そう遠くない未来にこのアトラクションが無くなって
しまうんじゃないかってこと。

実は何を隠そう大のSTAR WARSファンでありまして、いつもこれだけは
絶対に乗らないと気が済まないんです!!


 『スタースピ-ダー3000』

でもなぜ心配なのかというと、他のアトラクションは混んでいるのにここだけは
いつも空いているんです。
昨日も待ち時間はゼロでした。
まぁファンにとってはすぐ乗れていいんですが、こんだけ人気が無いと
そのうち無くなるんじゃ?って心配になります。
(パナソニックもスポンサー降りちゃったし)


 「ね、R2」

そして本家アメリカのディズニーワールドでは実際に今年の10月に
終了することが決定したようで・・・(じゃぁ日本もそのうちに・・・)



残念です!

・・・がしか~し!!
アメリカでは2011年に『STAR TOURS 2』としてリニューアルされるそうです☆

内容はエピソード1のポッドレーサーの映像をモチーフにしたものになるようですね。
しかも 3-D なので迫力満点になると思います。

エンドアの旅には行けなくなりますがタトゥーインでポッドレース、いいですね☆
 (ポッドレース・・・1人乗りなんだけどどうなるのかな?・・・まさかガセネタか!?)

スターツアーズ・・・乗り場までのドロイド達や細かいところまで作りこんで
あるのが好きです。
なかでもいちばん好きなのは乗り場で待っているときのモニターに流れる
映像で、後ろの席に座っているチューバッカにフラッシュをたいて、叫びながら
嫌がっているシーンが大好きですね☆

ちなみにディズニーランドの入園口で1時間に1回くらいSTAR WARSの
『♪ ヨーダのテーマ』がかかります☆




『STAR TOURS 2』いち早くアメリカで観たい!そしてウェンディーズが食べたい!!

今日は超個人的なブログになってしまった・・・(笑)





  


Posted by Rei at 00:06HOBBY