2010年01月10日

『どんどん焼き!?♪』

今・・・長男からの、お指摘が

『どんど焼きだよ!』

え~~~~~どんどん焼きじゃないの???

どんどん焼くから・・・どんどん焼き!!ですよね?

でも長男が、間違いなくどんど焼きだって言うんですface08icon10

え~おかあさ~~~ん!うちの実家はどんどん焼きって言ってたよね!?


気をとり直して・・・
本日は、町内の楽しい『どんど焼き!!』
昨日、育成会で作ったカラフルな繭玉のついた木を抱えて参加!

公園では、もう火が上がっていましたよ♪

次男がびびっちゃってますが・・・
火の中は心霊写真じゃありませんよicon10だるまが燃えてます!


長男はお友達となにやら楽しいそう・・・♪
火が強すぎて繭玉が焼ける前に、長男の顔が焼けそう・・・真っ赤です!


その頃次男は・・・・
『甘酒はだめよ~』って言ったのに・・・え~!?私の目を盗んで~~~~
『あまじゃけくださ~い!』もらってるじゃないの~face02icon10


飲むわ!食べるわ!忙しい次男です。

繭玉を食べて今年一年、食に困らず健康でいられますように・・・



次男を見てると、食に困ることはなさそうです~~face02icon12

みなさんは、どんどん焼き?どんど焼き?行きましたか?




  


Posted by Rei at 21:45家族