2010年01月04日

オリエンタル マースカレー☆

こんばんは、MASAです!

みなさんお餅やおせちにそろそろ飽きてきませんか?

ご飯も食べたーい!!ってことで

カレーを作ってみました☆

今回、初めて使う『オリエンタル マースカレー』


 
いつも行くあの店の一角に並んでいて、レトロ調のパッケージが
すごく気になっていた。

なかなか作る機会が無かったけど、やっと昨日作ることが出来た☆

作り方はフツーに・・・
肉と野菜を炒めてお湯を足してグツグツ煮込む。
この時にコイツを入れるらしい。



コイツは『マースチャツネ』 これを一緒に煮込むと味に
深みが出ると書いてある。

そしてじゃがいもが、いい感じになったらカレー粉を入れる。
そう、このカレーはルーじゃなく粉ってところが味噌、いやミソなんですね☆



コイツをちょっとずつ入れて軽く煮立ったら出来上がりです!



はい!こんな感じ(笑)フツーなカレーです。

このカレーの味、なんか懐かしい感じ。
全然辛くなくて子供向きかな?
学校給食で食べたあのカレーに似てるかも!
次男もガッツリ食べてました☆


箱の中にこんなものが・・・



なにやらキャンペーン中とのこと。

ホームページを見たらオリジナルグッズの通販もある。



オリエンタル坊やグッズ・・・ちょっと欲しいかも☆






  


Posted by Rei at 23:27家族