2009年12月16日

いいかも☆

こんばんは、MASAです!

頭の中でカウントダウンが始まってきそうな今日この頃。

みなさんお変わりありませんか?

今日は以前からちょっと気になっていたものを紹介します。



限定って文字に心惹かれますが
さらに高崎限定となるともっと気になります。


それはこちら☆


  『高崎だるま 手作最中』微笑庵

これ面白いんです!

自分で最中を作るんです!

まぁ手作りキットですね☆

しかし、あなどってはいけません。

パッケージを開けると・・・どれどれぇ~☆


 こんな感じにカワが個包装になっているので
 パリッと感が味わえます。

では作り方。


付属のへらに餡をのせて・・・



カワにON☆そしてはさむと・・・



出来上がり☆

超簡単です!!

さて肝心のお味の方は・・・


お口に入れるとパリッ☆



もう一口食べるとパリッ☆


なかなかの様ですね☆

しっとりとした最中もいいですがパリッとしたのも
とても美味しかったです。

アイスなんかのせてもいいかもです☆

みなさんもおひとつ如何ですか?


期間限定の『ちごもち』も美味しかった☆

 

    『微笑庵』
   

  


Posted by Rei at 22:26家族

2009年12月16日

七転び八起き☆

こんばんは、MASAです!

今日は温かくていい感じの一日でしたね☆

そんななか国道18号を走っていると何やら赤いものが視界に・・・

まさかジオンの・・・シャア!?



いえいえそんなんではありません。

高崎といえば・・・

そう、高崎だるまでございます☆



ちょうど赤の色塗りをして乾かしているところですね。

高崎だるまといえば毎年恒例の
少林山達磨寺のだるま市が有名です。

我が家族は毎年1月6日は必ずここに行って
だるまを買うのが風習となっています。

このだるま市、メインは夜なのでいつも仕事から
帰って来てから家族で出かけていましたが、来年は
定休日の水曜がこの日にあたるので
のんびり散歩しながら行けたらなぁ~と思っています。

まだ行ったことないよ~って方、
新年の縁起物を求めに、足を運んでみては如何ですか?
屋台もずらぁ~・・・っとたくさん出ますよ☆

 



国道18号沿い『大門屋』





  


Posted by Rei at 01:53家族