2009年12月15日

『もういくつ寝ると・・・クリスマス♪』

毎年我が家では、12月になると主人からプレゼントが!!

『遊ぶ時間がなくなるけど、がんばったらいいクリスマスがくるからね♪ 』

それまでのお楽しみに・・・っと



『アドベントチョコレート』次男は機関車トーマス!

クリスマス25日までの日付つき、めくるとチョコレートが隠れてます!


長男のは可愛いスノーマンのイラスト。

12月1日の朝 長男が先に起きてきて、楽しみにしていたアドベントチョコレートの1をめくってました・・・。そして次男も保育園に行く前に、1をめくると何やらチンパンジーのように『バシバシッ』

帰宅した長男が、真っ先に次男のアドベントチョコレートをチェック!!『すげ~~~食べてある!!』 そうです、長男は型に流し込んであるチョコをどうやって取り出そうか・・・考えているうちに登校時間になってしまったようです。激しい次男と、几帳面な長男ふたりの性格が出ています(笑)


次男は、翌日からは楊枝を持ち出してほじって取り出してます♪



今日は14日、見てください♪ 長男のはきちんと閉じてありまだ開けてないのかと思ってしまうほど、そして次男のは開けっ放し!!こんなところにも兄弟それぞれの性格が出ています♪

帰宅した主人に見せると、『几帳面なのはオレに似たんだ・・・あ~開けっ放しはそっくりだね!』ですって!!ジロッ☆



土日も、祖父母に預けられていた次男は私の顔を見るなり不機嫌に。『ボクもケーキ屋さんに行きたかったのに、ママのバカ!!ママなんかだいっきらい!!』痛いひとことが。。。私は次男を抱っこをして『クリスマスまでがんばれば、26日にサンタさんが来てくれるからがんばろうね。』  サンタっという言葉に機嫌を直した次男が、嬉しそうにムギューっとしてくれました。

日めくりチョコレートを食べながら、もういくつ寝るとクリスマス♪

がんばろうね!!

明日・明後日は定休日です。中で作業はしていますが、お店はお休みになりますので宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 00:46家族