2009年11月19日

『仕上がりました~♪』

この季節のなると、なんだかとってもハラハラした毎日を過ごしています
『これもやらなくちゃ!あれもやらなくちゃ!!んで、どれからやろうか?』かなりバタバタ!!子供達には『なんでも早め早めに準備をしておきなさいよ~face10icon10』って言ってるくせに、私はいつもギリギリガールズです
face07

でもやっとこんな風にゆっくりお茶が飲めそうicon06 膝をくっつけてね♪

主人が購入してきた、私のお気に入りの置物です♪ のほほ~んでしょ?

この時期の大切な仕事『クリスマスケーキのチラシ』、
やっと仕上がりました♪♪嬉しい!!

もうこれでお客様から『あの~・・・』って言われてもドキッっとしなくてすみますぅ、印刷屋さんありがとうございました!

ララのクリスマスケーキは、『おいしくて可愛い♪』をテーマにしています♪
サンタクロースのオーナメントも、表情のいい幸せそうなサンタを選んでますよ!みなさんに幸せが届きますように・・・。

詳しくは店頭のチラシでチェックしてみてくださいね。


そしてご予約いただいたお客様、先着100名様(本当は98名様)にクリスマスマグカップを1個プレゼントします。是非宜しくお願いします!


締め切りは、12月14日(月)になります!どうぞお早めに。
(お待たせしておいて、お早めに・・・はないですよねicon10ごめんなさ~い)




ひとつ大仕事が終わり、すっきりした私にご褒美!!

長男が『味噌スープ』を作ってくれました♪ あ~レンズが湯気で・・・。

『う~~~ん????いつもの味噌汁とは全然違います!!』
『おいしい~~~!!!』
『なんでしょう??この深みのあるお味は!!』
『?????』

長男が自慢そうに・・・
『そうです!こちらは、ただの味噌汁じゃ~ございません!!材料は、ねぎ・わかめ・たまご・味噌。  そして隠し味に、胡椒・キムチの素・ナツメグ・三ツ矢サイダー!!face02


『え~~!三ツ矢サイダー???』隠し味を聞いて、かなりびっくり!!
私がパソコンいじってる間に、かちゃかちゃと作ってました☆

子供の発想ってすごいのねicon12icon12新しい味だわ♪

ありがとう!!いい一日の終わりになりました♪
子供達とね膝をくっつけてねっ、味噌スープをいただきました!
さぁ~パパはなんて言うかしらん(笑)
  


Posted by Rei at 21:03ケーキ屋

2009年11月19日

鉄ちゃんの一日(運転シュミレータD51編)

こんばんは、MASAです!

夜の空も空気が澄み、無数の星の合間を
銀河鉄道に乗って旅してみたい冬の夜。
いかがお過ごしですか?

さて、第3弾となる『鉄博シリーズ』
今回は『機関車D51』通称『デゴイチ』の運転シュミレートです☆


    (写真はイメージです☆)


まず運転室に乗り込むと色んなメーターやレバーなどがあり忠実に再現。
なので何をどうするのか解らないのでベテランの教官が優しく指導してくれます!



発車の合図に汽笛を鳴らします!
この仕事は長男が担当。



レバーを握る軍手がその気にさせます☆



途中で燃料となる石炭を罐にくべます!
この仕事も長男が担当。



結構、本気です(笑)


そんなこんなで停車駅の着き、汽笛を鳴らします!

助手の次男は心地よい揺れに身を任せ熟睡してしまいました★


感想は・・・
いやぁ~これはなかなかのモンでした!こちらは予約制で
1回¥500と有料になりますが鉄博に行くならば、これは
是非体験したほうがいいと思いました☆
振動や操作感など超リアルです。


♪BGM 『銀河鉄道999/ゴダイゴ』


  


Posted by Rei at 01:30家族