2009年11月06日

祭り・・・そしてダメージ★

こんばんは、MASAです!

たまには『シェリー』も歌ってみたい今日この頃です☆



いやぁ~昨日はみなさん、お疲れ様でした!

そしてあらためて、なごみさん、ゆきん子さん、優さん。

お誕生日おめでとうございます☆

それにしても昨日の人数はすごかったですね!

まるでぎゅうぎゅう詰めのダンスホールのようでしたね。

それともうひとつ・・・やられました。

ララ・スウィーツ5周ねんにやられたっちゅうねん。

突然のサプライズプレゼントに☆



こちらのメイドをいただいて・・・間違えました★



こちらのプレゼントをいただいちゃいました☆

こんなにたくさんのひとからのいただきものなんて高2の
バレンタイン以来です★なんちゃって。

そして宴は続き・・・







じゃあケーキをセッティング・・・2階にあるケーキをそーっと一階に・・・と階段を降りてきたそのとき
悲劇は起きました!!
ケーキに気をとられたそのときに『ぐぎっ!!』と階段に足をとられ軽く捻挫。
でもケーキが壊れたらもっと大変。
なんとかケーキは無事でその場は収まりましたが後ろ側のマカロンが
ちょびっと壊れてしまいました。
みなさん、ごめんなさい。これからはもっと気をつけます。



突然ですがここで今回のケーキのエピソードを☆

このケーキの依頼主はもちろんあの人。

彼の頭の中には大体のイメージがあり、形はこんな感じでさぁ~
味はこんな感じでさぁ~なんて言ったのをメモして大まかの構想を練ります。
しかし彼のイメージはどんどん膨らみ、いつものムチャ振りを発揮します(笑)

そして何回か打ち合わせをしてほぼイメージを固めます。
それからイメージどうりの味や食感を何回かの試作、試食をくり返し
ようやくOK!のところまで辿り着きました。

まず土台のところは秋らしく栗を使ったチョコレートケーキ。
チョコを全面的に使い濃厚な仕上がり。

そして2段目は『小悪魔』がテーマ。(ムチャ振りでしょ?)
生地の中にペッパーやチリパウダー、シナモンなどのスパイスを
効かせ、後からじんわり来る辛さをイメージ。
食べられた方、如何でしたか?

そして3段目はかわいらしいピンクのケーキ。
木いちごをふんだんに使って甘酸っぱさを強調。
ちょっと酸っぱ過ぎたかな・・・

まあ味はこんな感じです。

そして当日の夕方にケーキを仕上げました☆
ちょっと間に合うか心配でしたがなんとか間に合って
良かったです。


何はともあれ無事に宴も終わり、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
誕生日を迎えた皆さん、おめでとう☆
粋なサプライズ、ありがとう☆
初めてお会いした方々、また今度ゆっくり☆
色々準備してくださった皆さん、お疲れ様でした☆
  


只今左足首が結構、腫れています(泣)











 


『少女と戯れるらあめん屋のご主人☆』







  


Posted by Rei at 00:52グンブロ