2009年10月19日

夜のレッスン☆ABC

こんばんは、MASAです!

小さなお子さんのいるご家庭のみなさん
夜、なかなか子供が寝つかなくって・・・な~んてこと
ありませんか?
読み聞かせとかしてますか?

うちの長男(10歳)はベッドに入るとすぐにカ~・・・って寝てしまいますが
次男(4歳)がいつもグズグズしてなかなか寝ないんです・・・。

そんなときはReiが読み聞かせをしながら寝かしつけます☆

最近の次男のお気に入りの本(雑誌)というとコレです★



『テレビマガジン9月号』


 

なかでも最近始まった『仮面ライダーW(ダブル)』と『侍戦隊シンケンジャー』がお気に入り☆


そして2人は寝室へ行き・・・

ねぇねぇコレ読んでぇ~と本を持ってくる次男。

Rei  「またそれぇ~!」

次男 「あ!じゃあぼくが読むからママが続けて読んで!」
   (もちろん字なんて読めないので絵を指さして・・・)

次男 「仮面ライダーダブル」



Rei  「仮面ライダーダブル」

次男 「サイクロン」

Rei  「サイクロン」

次男 「ジョーカー」

Rei  「ジョーカー」



次男 「ヒート」

Rei  「ヒート」

次男 「ジョーカー」

Rei  「ジョーカー」



次男 「ヒート」

Rei  「ヒート」

次男 「メタル」

Rei  「メタル」



次男 「侍戦隊シンケンジャー」

Rei  「侍戦隊シンケンジャー」

次男 「シンケンレッド」

Rei  「シンケンレッド」

次男 「シンケングリーン」

Rei  「シンケン・・・Zzz・・・」

次男 「シンケンブルー」

Rei  「シン・・・ZZZzzz・・・・」

次男 「シンケンピン・・・zz・・」

Rei  「ZZZZZzzzzz・・・・・・・」

次男 「zzzzzzzzzzz・・・・・・・」


こうして読み聞かせをしながら寝かしつけます★



  


Posted by Rei at 00:53家族