2009年09月24日

新作ポストカード☆

こんばんは、MASAです!

突然ですが、本日よりポストカードを販売しております☆

それも秋の新作です!!

え?何のポストカードかって?

申し遅れました、我がグンブロのダークホース!?

『サチちゃんの秋の新作』です☆



ポップでキュートな『マカロン』と季節感たっぷりの『とんぼ』です!

色違いでいっぱいありますが各色枚数に限りがありますので
この色欲しい!って方はお早めにどうぞ☆



・・・で販売中です☆宜しくお願い致します!




ちなみにこちらの『金魚』のポストカードは非売品です・・・。  


Posted by Rei at 22:30ケーキ屋

2009年09月24日

『古希の祝い♪おめでとう!』

昨日は祝日でしたが、水曜定休ということでお休みをいただき
私の両親の『古希のお祝い』をしてきました!


子供達がローソクを奪い合いながら、たててくれました!!
70本は立たないから・・・・70のナンバーローソクでね♪

昨日は、富岡にある『中国料理迎賓館』でお食事をしました。
私は3人兄弟ですので、大人が8人と孫7人、これまた大騒ぎ!
料理は8品、ボリューム満点。 子供の分は追加の予定が、追加せず。







一番人気は野菜炒めだったかな~。

やっぱり中華料理屋さんにきたら杏仁豆腐でしょ!ってことで追加。

ひとりで秋を感じていたのは、主人。
私の家族は、コップ一杯のビールで気絶する父を筆頭に・・・みんなお酒に弱くてicon10


弟がお祝いの言葉を・・・
『本当なら僕達が面倒をみてあげなくちゃいけないのに。いつまでも面倒をみてもらって・・・本当に感謝しています。』
短かったけど、とてもいい言葉だった。

弟っていつまでも弟で・・・、いつまでも幼いような気がしますが、こんなに立派に挨拶をして。両親もちろん嬉しかったと思います♪ これがね~~~、お姉ちゃんである私も、本当に嬉しかったんですよ。




そして私の父。



私は主人に出会うまで、『お父さんみたいな人と結婚したい』っと、素直に思ってました。
父は、とても真面目で厳格な人。どこへ行っても『学校の先生ですか?』とか言われちゃうくらい、堅物な感じ。家でも仕事の愚痴はこぼさず、お酒も飲まない、だから気の利いたことや人を笑わせるようなことも言えないけれど。
でも私はそんな父が大好きだった。一人娘でしたから~~、私には甘かったしね。

でも~~結婚した主人は、まるで正反対(笑)。


仕事人間だった父が定年してから、ず~~っと趣味も無く心配していたのですが、ここ2年くらいはまって、本気でやっているもの。
それが『弓道』。 

思うように的を射ることができない日もあるようですが、週3回本気で道場で練習しているようです。
この歳で昇級試験を受けては一喜一憂する父を、すごいな~と思いますよ!!

ウチの長男もテコンドーを習ってますから、お互い頑張るもの同士、昇級試験が近くなるとアドバイスをしあったりしているようです。先日は長男が『おじいちゃん緊張しない方がいいよ!』っと言ったそうです。
いい関係です!!


私はコツコツ努力が出来ないタイプなんです~~、母に似て。子供にはうるさいんだけど自分を棚に上げるタイプなんですよね。でも父をみているとコツコツ努力するのは大切だなってつくづく思います!!あっ ここは、主人は父に似てるなぁ♪

私もがんばらなくちゃ♪  いい古希が迎えられるように・・・なんてっっっ今から古希を目指すのはさみしいよね(笑)


お父さんお母さん古希おめでとう!!
これからもどうぞよろしくね!!


そしてこの会を企画してくれた主人に感謝してます。ありがとっ!!



本日の会場    中国料理『迎賓館』
富岡市七日市1530

0274(63)2994

同じお店なのに名前が2つ
もうひとつは

『ホワイトハウス』





















  


Posted by Rei at 00:11家族