2009年09月06日

ずっごく美味しいダックワーズ!

みなさんはララスウィーツのダックワーズを食べたことがありますか?
『ダックワーズってこんなに美味しいんだ~~face08icon12
きっとそう思っていただけるお味ですicon06


以前にも書きましたが、
私は、このダックワーズを食べるまで、ダックワーズが大っ嫌いだったんですface02icon10

くわしくはこちらhttp://lalasweets2004.gunmablog.net/e30578.html


今年は、『ダックワーズはまだですか???』とのお声にお答えして、
例年より早く、ご用意いたしました!!

食感を表現したいのですが・・・・なんて言ったらいいのかしら。
サクサクしててしっとりしててそれでいて、ちょっぴりねちっとしてる感じ♪
のとにかく美味しいお菓子です!!
(これじゃあ~~、くいしんぼう万歳のリポーターの仕事はこないですねface06icon10



ダックワーズはたっぷりの粉糖をかけて焼き上げます♪

サンドして仕上げるので、半分はひっくり返しますね♪



本日はプラリネアーモンドクリームを丁寧に丁寧にしぼってゆきます♪

これは・・・よく見ると、『手モデルの松ちゃんがしぼるマネ』だけしているのが、バレちゃいますね。。。だって、しぼる順番がおかしいものぉ~~~。この流れで、そこはしぼらないでしょっ!!

まっ、しぼれないそして作れない私が言うのもなんですが・・・face02icon10



そして、優しく・・・サンドしてゆきます♪




再び粉糖をたっぷ~~りかけてできあがりです♪

ダックワーズは要冷蔵での販売ですface01
箱詰めにして、おつかいものにもぴったり!
贈ってかならず喜ばれる・・・美味しいお菓子ダックワーズです♪

ぜひお試しください♪
そしてお召し上がりいただいたお客様・・・お待たせいたしました!


~定休日のお知らせ~
毎週水曜日と第3火曜日定休です。
9月は2・9・15・16・23・30日がお休みとなります。  


Posted by Rei at 21:17焼き菓子

2009年09月06日

上毛かるた『う』

こんばんは、MASAです!

今日は何だか疲れました・・・。

こういう時は変なことを思いついたりします。

そして突然ですが勝手にこんなシリーズを考えました。

勝手気ままに行く上毛かるた巡り。
 (すごくアバウトな感じですが・・・)



そしてまず行った所が『う』です。

そう『碓氷峠の関所跡』です!



安中市松井田町の鉄道文化村のすぐ近くです☆

たまたま近くを通ったのでちょっと寄ってみました。





すぐ下の駐車場に車を止めて歩くこと2,30秒
石段を登ればそれが見えてきます!というより見えてます☆

関所のすぐ近くには『おじぎ石』と呼ばれる石もありました。

この歳で初めて行ったのですが・・・まぁこんな感じでしょう(笑)


そう思うと上毛かるたに載ってるとこ、あんまり行ってないかな?
みなさんはどうですか?

気ままに始めたこのシリーズ、いつまで続くか(次があるのか!)
分かりませんが気ままに行きたいと思います。
また、ひとりでは無理だと思うので(たぶん・・・)
ブロガーのみなさんも良かったらアップして下さい☆
             (協力して下さい☆)


『う』 『碓氷峠の関所跡』


  


Posted by Rei at 00:30グンブロ