2009年09月04日

『夏休み作品展♪』

行ってきました~~~長男の学校の夏休み作品展!!

長男が作ったのは、こちらの作品です♪

先日作ったジオラマに刺激を受けて・・・
『海のジオラマを作りたい!』っと言って仕上げました。
市販のお魚を参考にながめながら、紙粘土で形を作りボンドでヒレをくっつけてました!!細かな作業をコツコツと・・・・。パパに似たんだなぁ~~~~。私はすぐに根をあげるタイプですface02icon10


水は、はじめは『ゼリーで固めるか、ロウソクのように固めるか・・・』と言ってましたが、ケーキ屋にある植木用ののゼリーを見て
『あ~~これにする!!』っと決定!!

シャチも水の中を泳いでいるような感じがしますよねicon12




そしてこちらは・・・・

カメがたまごを産んでます。。。。市販の物は使わないって言ってけど・・!?
とってもリアル、あらっずいぶん大きなたまごを産んでるのねicon10


子供達の想像力って・・・・本当にすごい♪♪

お友達の作品も、

これがパチンコ!こうに使うの♪

これは、ゴルフ!こうに打つの♪

これは戦艦!ボタンとかで出来てるの♪

友達の作品をなぜか自慢気に、説明してくれました!!

みんなとっても上手で、その子の興味が何にあるのか・・・分かる作品が多かったです。
楽しい夏休みも思い出に変わり・・・・運動会の練習の毎日がはじまってます!!

みんなよくできたね♪これからも楽しく、またがんばってね♪
   




  


Posted by Rei at 21:37家族

2009年09月04日

『プリントデコレーション♪』

今日のプリントデコレーションから・・・
楽しいお写真のプリントデコレーションをご紹介します♪


『お台場合衆国』に行ってきたときの記念写真をプリントに♪

『めざましテレビ』の体験コーナーでは、アナウンス席に座り
原稿をマイクに向かって読ませてくれるそうですよ!!

ウチの長男もテレビでお台場合衆国の宣伝のたびに
『行きたいなぁ~』って言ってたんですけどね。
すごい人ごみなんだろうなぁ~~なんて・・・・・icon10

『すごい人の数に、親の方が疲れましたよ~。』って
お客様もおっしゃってました。

でも親が決心して連れてってあげてこその体験ですからね♪
すごいなぁ~っと思います!!よしッ我が家も来年は!!


今日は一番左にいるお兄ちゃんのお誕生日ですicon12

でもお母様が『私が主役みたいね♪』って笑ってましたよ!

直太君お誕生日おめでとうごいます♪
素敵な一年になりますように・・・・。

  


Posted by Rei at 06:52デコレーション