2009年08月20日

『夏休み後編!その1 初めてのトライク♪』

火曜日から木曜日までお休みをいただき、
夏休みを満喫して・・・ただいま帰ってまいりました~~♪
(ちなみに我が家の前編は、7月第3に終わってます。)

この三日間(後編)のお楽しみを、少しずつ後紹介していきますね!


行ってきたのは、いつものところ・・・・
北軽井沢にある、両親の別荘に行ってきましたよface02

今回初めて、レンタルの『トライク』に挑戦しましたicon12

三輪車!?・・・三輪車じゃ聞こえが悪いのかしら???
三輪バイク!!かな♪

普通の運転免許があれが運転できるそうなのですが・・・

主人が毎回運転手!!っと決定icon14icon14



えっ、私???  私の運転じゃ・・・・かなり危険そうでしょ??


子供達は1回乗ったら、もうこれはこれは大興奮!!!
『オレが次だよ、オレだよ!!』次男うるさい。


だから、ラムネを飲ませて・・・・口封じ!!

私も、一緒にラブラブ気分で乗ってきましたぁ~~~icon06
でも猛烈に怖かったです!!弾んで落っこちるかと思いましたicon10

あら~~~ラブラブでしょicon06
っと思ったら残念・・・・姪っ子ちゃんの写真でしたface02icon10

三輪だから、カーブはかなり減速しないといけないようです!

ぜひ北軽井沢に行ったら、乗ってみてくださいね♪♪♪




看板犬のワンちゃん『リキくん』も元気にお出迎え♪

『HOT THOUSAND(ホット・サウザンド)』

 群馬県吾妻郡嬬恋村大字大前 虹の町345
 ℡ 0279-86-2262
 おもちゃ王国のすぐそばで~す。

 お店のブログにも紹介されちゃいました♪よろしければコチラ(笑)


初めてのトライクに大満足して・・・元気よく歩いて別荘に戻ります!


『競争すると~~転ぶよ~~~!!あぁ~~~~!!』
言ったそばから・・・・・・・・・。


あ~~~あ、ウチの看板犬が転んだぁ・・・違う違う。
次男はいい顔をしてくれます♪


さぁ~明日(金曜日)から、お仕事がんばるぞ~!  


Posted by Rei at 23:08家族

2009年08月20日

『眼鏡橋!くたびれた~』



あの眼鏡橋まで~~~

峠の湯から廃線あとのトンネルを歩いてきました。

本当に本当にくたびれました。

もう50分も歩いています。

子供達もよく歩いてます~。


また来た道を戻ると思うと、気が遠くなります。

眼鏡橋 日が落ちる前に帰りたい。

さらに 『おんぶ』って言われませんように・・・。  

Posted by Rei at 15:40家族

2009年08月20日

『あぶないあぶない』

『やっぱり 山は山菜の味噌汁でしょ~~!』

なんて言ってたら、見つけた。

毒キノコか?

笑いキノコか?

それとも泣きキノコか?


あぶない~あぶない~~☆☆☆

とらないでおこ。
  

Posted by Rei at 14:45家族

2009年08月20日

『山にいるのに~』


Reiで~す!初めての、携帯からのアップです。

アップできるかな~、心配です。

んで、写真はどうやって入れるんだろう・・・。


MASAの作った『カニの味噌汁』

山にきてるのに、なんでカニなの~~~?



アップできたかな~。
わが家の夏休みは、夜パソコンから。お楽しみに~。
  

Posted by Rei at 09:58家族

2009年08月17日

『ぼくのお父さん♪』

明日から3日間、お休みをいただきますのでよろしくお願いいたします!

お盆の間も・・・ず~っと子供達を預けっぱなしだったので
明日からは思いっきり楽しんできたいと思います♪
なるべく子供中心で!!

長男の夏休みの宿題のひとつに作文があります。
数ある作品募集課題の中から、
長男が選んだのは『ぼくのお父さん』っというタイトル!!


どんな作文になるのかしら???

まず、ケーキ屋で主人のとなりで書き始めました。。。。

私は内心・・・パパの隣りで書けっこないじゃ~ん
なんて思っていたら案の定、
『パパがチラ見するから、書きにくい~~~!!』ですって。

あれこれ書くことを決めて、下書きへ。
2日間約9時間かけて~~~書き上げましたface02icon10

『え~~そんなにパパのこと書くのは、大変なのかい???』
なんて思ったら~~~~~!!

いい作文が書けてました~~~~!!!!!!

パパが映画館や博物館にいくと自分達よりテンションがあがりすぎて、
僕達を置いてけぼりにすること。
(そうなんですよっ、主人はす~ぐはりきっちゃってicon10

『味見だからね・・・』ってケーキをたくさん食べていること。
(こんなに食べてたらメタボになっちゃう~)

素早い手つきでケーキを作ること
(そんなに早くないけどね~っと主人。)
新作ができると、ぼくに一番に食べさせてくれます。
(え~一番はママだろう??)
などなど・・・・その時々の描写がとても上手でわが子ながら感心しちゃいました。

そしてあんなにケーキ屋さんのパパを誉めていたのに、
『お父さんはケーキ屋だけど、ぼくは大きくなったら和菓子屋さんになりたいです。』って締めくくってました。

長男の将来の夢が、なんだかオチみたいになっちゃってますけどface01icon10

作文を読んで、主人もと~っても嬉しそうicon06


いい作文を書いてくれたので、主人のエネルギーになったようですよ。
このお休みは、おもいっきり遊ぼう!!っとはりきってますicon12icon12


8月18・19・20日(火・水・木)3日間お休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 21:39家族

2009年08月17日

夜の宴と夏の花火

こんばんは、MASAです!

今日は吉井のおじいちゃんとおばあちゃんを例のらあめん屋へ
連れて行きました。



夏休み中、特にお盆中は吉井や富岡の実家へ子供を預けて見て貰っている
こともあったので、たまにはご馳走してあげないとね☆

子供達がうるさいので2階でいただきました。






両親も『ウマイ!』を連発です☆


ガリゴル君からのお土産もいただいちゃいました!







その後、山名の花火大会へ・・・





ここの花火は規模は小さいけど、打ち上げるとこのすぐそばで見ることが
出来て意外と穴場なんですよ☆


ロPaさん、急だったのにありがとね。
親父は、ナバジョホワイト?と言ってました。

ガリゴル君、意外と!?美味しかった。ごちそうさま☆

おじいちゃん、おばあちゃん、また宜しく。


~お休みのお知らせ~
8月18・19・20日(第3火・水・木)は
連休となりますので宜しくお願い致します。
  


Posted by Rei at 00:45家族

2009年08月15日

古田の方程式☆

こんばんは、MASAです!

本日8月15日深夜1:00~1:55放送(正確には日をまたぐので8月16日)
テレビ朝日『古田の方程式』のロケ風景に
おじゃましてきたので、その模様を紹介したいと思います☆

そもそも、『え?なんで?』と思われた方もいると思うのでいきさつは
コチラを参照ください。


場所はルネサス高崎の工場内にあるグラウンドです。


指定された時間に行くとロケの真っ最中。





バックネット裏で見ていたので顔は見えません・・・。



上野投手はよく見えました☆



超カッコいい☆


3,40分ぐらいしたとこで、ひと段落。




何か話しているご様子・・・






・・・とそこへサプライズ!



ご注文をいただいたボール型のケーキが登場!


ルネサス高崎の皆さんも賑やかにハッピーバースディを歌って
盛り上げてくれました☆




古田選手も照れ笑い☆



古田選手や上野投手、ルネサスの選手達を間近に見れて2人とも
大興奮でした☆


ちなみにこちらがご注文をいただいたケーキです。




『古田の方程式』あと1時間ほどで放送になります。
ちょっと遅い時間ですがご覧なれる方は是非、見てね☆






  

Posted by Rei at 23:56ケーキ屋

2009年08月15日

『ナイトツアー!?流れ星を探して・・・』

昨日と・・・今日と、そしてまた明日も・・・・お仕事をがんばっておりま~す!
みなさんがウキウキお休みの日は、そのウキウキをサポートするお仕事ですからね♪がんばります!!

でもとってもくたびれておりま~すface02icon10ありがたき このくたびれicon12

昨日は、主人はAWAさんのエキシビジョンへ・・・・・

私は仕事を終えて、ダッシュで主人の実家へ!!次は嫁の仕事がぁ!!

昨日は主人の実家に、親戚御一行様がお集まりになるということで、
凄い人数ですから。。。主人のお母様だけでは大変でしょ~~~~!!

『私!長男の嫁ですから!!もちろん、お手伝いに行かなければぁ!』

っと思っていたのですが、もう時間が遅くて皆さんお帰りになってましたicon11

ちゃっかり夕飯をいただいてicon14icon14icon14

長男と次男をあずけっぱなしなので、今度はママに戻ります♪

ここ何日か流星群が見えるという情報をキャッチ♪
主人の実家の近くにある、あの有名な!?『牛伏山』も夜間開放icon12
『さぁ~~~ナイトツアーへレッツゴー!!流れ星を見るわよ~!』

っと帰ろうとしたら、主人の父が『じゃぁ~おじいちゃんも一緒に行こう♪』

え~~icon10お父さんったら、流れ星を見たいなんて、かな~り見かけによらずロマンチックだな~face02icon12
なんて密かにそんなことを思いながら、出動!!

牛伏山を車で登り始めたら・・・・お父さんが一緒にきた”その意味”がわかりました~~~~!!こわ~~~い!!真っ暗~~~!!

大騒ぎしながら、無事山頂に到着。

なのに『ま~~ったく!!流れ星見えませ~ん!!』
薄い雲が夜空一面に広がっています。


『んじゃっ、せっかく来たんだから~牛伏山のシンボルに乗ってみよう!』
(注:ホントはのっちゃだめですよ、きっと)


『ついでに・・・お城で忍者のマネ!!』


『つづいて、その先にある『鐘つき堂』で鐘をつきましょう!!』
まずは長男がゴーン!
  おじいちゃんと長男が鐘の中をのぞいているのに~~、次男がゴーン!

『うわぁ~~!!』山頂で夜9:00に、おおはしゃぎの4人です。

そして お父さんにお礼を言って実家に送り、主人を迎えに『ナバホ』に向かいました!ナバホといえば、市役所のそば。せっかくだから、最上階で流れ星を見ようと・・・長男と次男にせがまれて21階へ。

もう夜の9:53

夜景を眺めて、パパのいる『ナバホ』を最上階から、確認し襲撃するマネをしていたら・・・『10:00でエレベーターが止まります』という場内アナウンス。『やばい!!帰ろう~~~。』


『ナイトツアー流れ星を探して・・・・』無事終了。
私ったら、本当にくたびれました。
でも、子供達はいい笑顔です♪

そして・・・楽しい時間を過ごした~~主人を迎えに。
MASAはもっといい笑顔でしたよ!  


Posted by Rei at 21:43家族

2009年08月15日

2nd EXHIBITION 【RESISTANCE】

こんばんは、MASAです!

本日8月14日はNZAさんの2nd エキシビジョンでした。

でさっそく・・・




例のラジコンも・・・






こんなものや・・・




あんなものまで・・・




自分はブラジリアングリーンをチョイス☆




NZAさんありがとう!
2回目ということで少しは気持ちが楽だったかな?
お疲れ様でした☆
大事に着させていただきます。


ロPaさん・・・
8月のらあめん、美味しゅうございました。また食べに行きま~す☆


  


Posted by Rei at 00:01

2009年08月14日

富岡といえば・・・☆

こんばんは、MASAです!

先日のお休みの日に行ってきました。

富岡のひいおばあちゃんが老人ホームにいるので久しぶりに家族で
顔を見に行ってきました。
ちょっと耳が遠くなっていましたが、まだまだ元気です!
ひいおばあちゃん、長生きしてね☆

富岡といえばココに行かなければと思い、うるさい子供達をReiの実家に
みててもらい2人でちょっと遅めのランチをしてきました☆

そうドラミちゃんでおなじみのお蕎麦屋さん『大村』です!

そして食べたものがこちら☆





さて誰がどちらを食べたでしょう?
お蕎麦の量がヒントです☆


そして少しお味見させていただいたのがコチラ。

『スープカレーのお蕎麦』



コレ、想像してたよりかなり美味しかったです!
ちょい辛目でスパイシーなところが後引くうまさで暑い夏に汗をかきながら
食べるのがおススメでしょう(笑)
いやでもコレ、マジ旨かったッス☆


そして忘れてはならないのがコレ(笑)



『大村 夏の旅行プレゼントキャンペーン』

しっかり応募してしまいました☆
8月16日、今度の日曜までですよ。

ドラミちゃんご夫婦、突然、しかも中途半端な時間にお邪魔してすみませんでした。
とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした☆  


Posted by Rei at 01:14すてきなお店

2009年08月13日

お誕生日ケーキ♪

お誕生日って、何月生まれが一番多いのかしら・・・・???

長男が生まれた頃は、5月が多いって聞いたような。


8月もたくさんのお誕生日ケーキのご注文をいただいておりますface02icon12


お子さんの習い事、ピアノだったり野球だったり・・・
いろ~んなご注文をいただいております!


こんな感じの『くまちゃん』のケーキface02
ひげの長さまでご要望があったようですよ!
お客様の喜ぶ顔が嬉しかったですぅicon12


プリントデコレーションもおかげ様で、始めてから1年になります!!

お客様のアイデアを活かす、アイデアケーキに仕上げています♪


ララスウィーツでは、出来る限りお作りしたいと思っております♪
そこでお願いがあります。

ご予約は3営業日前までにお願いいたします♪

特にオリジナルデコレーションやプリントデコレーションの場合は
材料の仕入れや準備がありますので、どうぞ宜しくお願いします!


そしてお休みのお知らせ
毎週水曜日と第3火曜日 今月は第3が3連休
8月18・19・20日(火・水・木)は3連休となりますので宜しくお願い致します。

  


Posted by Rei at 10:00デコレーション

2009年08月12日

『みんなでお墓参り♪』

今日はお店の定休日です!
明日はお盆迎えだけれど、お店があってお迎えができないので
今日は、ひとまずお墓参りに行ってこよう♪っということになりました!

さっそく主人のお父さんも誘って・・・

お線香を持って・・・お散歩気分でGO♪♪♪


ありゃありゃっ、頭は深々と下げているけれど~~~~
なっ、なんていう格好で・・・拝んでるんでしょう!?もう10歳なのにface08icon10
ちゃんと座って! 親の顔が見たいでしょ??(見たい方は店頭でぇ~!)

このお墓は、嫁の私をとっても大切にしてくれた、
主人のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお墓。
この2人は仲良しで、ひいばあちゃんが亡くなったその後すぐ、追いかけるようにひいおじいちゃんは100歳でなくなったんです。
きっと天国でも仲良しだと思いますよ!


次男は『くもの巣』をあっちこっちと、はらっていたら
蚊にさされて・・・かゆくて立てないようですface02icon11



そしてなんだか・・・夏の終わりを感じさせる『やっとこ』が・・・・・。

長男は『コレを見たら、まだ夏真っ盛りって感じだよ!!』って言ってますが、

これは私のブログなので、『やっとこ』=『夏の終わり』ということで締めたいと思います。っと思ったら、主人も『コレは、夏の始まりだろう!!』っと参戦!!  

なんだよ~~!!ひけない私!

でも、『やっとこ』はセミの抜け殻だし・・・『セミ=夏』だし・・・・・・。
じゃ~~いいよ!!『やっとこ』=『夏』ってことでface03icon10


今さらながら・・・・『やっとこ』って何??と主人!    『え~~~??』

R『だってぇ~♪やっとこやっとこくりだした~♪♪って歌でもあるじゃない!!』

M『えっ!オモチャのマーチだから、どこにも”やっとこ”は出てこないよ!』

R『”やっとこ”がやっとこ土の中からくり出してきた歌なんだよ~!!』

M『やっとこって富岡だけじゃない?』

R『もう~~~!!いいよぉ!!』

・・・・・なんだか もやもやした気分のまま締めくくりたいと思います。



 《定休日のお知らせ》

  8月18(火)19(水)20(木)はお休みさせていただきます。
           宜しくお願い致します。  


Posted by Rei at 19:53家族

2009年08月11日

『目指せ!フードスペシャリスト♪』

本日・・・4日間の料理教室が無事に終了しました!
高崎健康福祉大学 公開講座 『夏休みこども料理教室』

日本フードスペシャリスト協会一般向け啓発活動ってありましたよ!

長男の第一声は『もっと!もっと!!やりたかった♪』

仲良しのホモだちと、(あっ間違えた)ともだちと!face02icon10
助け合いながら・・・じゃれあいながら!?楽しく4日間学びました!
(彼は、同じ学校のお友達です♪)

1日目は基礎ということで、しょうが焼きでした♪

そして2日目は『洋食の日』メニューは、
*オムライス
*コーンスープ
*カラフル夏野菜サラダ

この日はカメラを持たせるのを忘れちゃって、写真がありませ~ん!
長男が・・・『写真がないからね~おみやげだよ♪』って持って帰ってきてくれたのは、残りのオムライスおにぎり!


オムライスは、材料を細かく切って炊き込み♪

みじん切りにするときの『包丁の押さえ方が、上手だね~』って先生に誉められたって嬉しそう!

そして3日目は『中華の日』メニューは、
*ぎょうざ
*中華サラダ
*たまごスープ


餃子の皮を包むポイントは、”半分に折ってくつけない!”だそうです。
『え~!いつもそう言ってるじゃない!』って言うと、
『ママより先生の方が、わかりやすいんだよぉ~!』だってface07ひどい!

そして本日4日目『和食の日』メニューは、
*手打ちサラダうどん つゆ トッピング
*グレープフルーツゼリー


うどんは、手で100回こねたら・・・袋に入れて足のかかとで50回踏む!!
とっても本格的!!

つゆも、もちろん・・・かつお節と昆布から、しっかりダシをicon12

今日は、早めに迎えに行ったので・・・長男からひとくちもらいました!
『うどんがコシがあってとっても美味しい!!』

今回初めてカメラを持たせたのですが・・・・
長男が料理の写真を、上手に撮れているのでびっくりface08icon12




我が家はね、ケーキ屋さんの長男だからって、ケーキ屋さんになってほしいとは・・・私達は思ってはいないのです。
和菓子屋さんになるかもしれないし、料理人になるかもしれないし、サラリーマンになるかもしれないし・・・・。

ただ親としてできることは、いろんなところへ参加する機会を与えて
本人の将来への選択肢が、広がってくれたらいいなっと考えています。

今回もいい友達と一緒に参加できたということが、
『料理教室は楽しい!!』につながった一番の要因だったような気がしますが。それでも・・・楽しく学べたということが、料理に対する自信になったように感じます!

また来年も、こんな機会があったら是非参加したいと思ってます!!

みなさんも学校からのプリント!流して見ないで、よぉ~く見てみてくださいねface01いいのがいっぱいありますよ!!





そして、先日ちょこっと・・・参ったひと言。
私の友人が、長男に『ねぇ~お母さんはウチではどんな感じなの?』
なんて質問するんだよ~~~face07
長男は即答!!『ママね、カリカリしてるよ!』
なんていう返答してるんだよ~~~~~face08icon10
『ちょっとね、夏休みが長くって・・・・・・ねっface02icon10

あの日から、気をつけている私です!!
みなさんも気をつけて、夏休みはついついカリカリしちゃいますけど・・・・。
目指せ!ニコニコスペシャリスト♪でねicon12  


Posted by Rei at 20:29家族

2009年08月10日

ジオラマ作り☆

こんばんは、MASAです!

先週になりますが、ヴィシーズ 高崎店のカルチャースクールの
ジオラマ作りに長男が挑戦してきました☆

店内に入ったすぐの所でジオラマ作り。
なので、お店に入ってくるお客さんが覘き込んで行きます(笑)

まずはじめに好きな動物をチョイスしてキットを購入。




先生(店員さん)が解り易く説明してくれますが長男と次男はキットに
興味津々です☆



      














ジオラマ作り開始!






真剣な長男と、少し退屈な次男・・・





飽きてきた次男がパンダを出してきた!
『オレ、パンダー参上!!』




次男がうるさいので端っこに置いてあげた長男。




途中、邪魔が入りましたがなんとか完成しました☆


時間は15~20分くらいで出来ました。
夏休み中は日替りでスクールをやっているので興味のある方は
覘いてみるのも面白いですよ☆



  


Posted by Rei at 23:19HOBBY

2009年08月09日

『次男が優勝しました!』

今日は町内の夏祭りでした!



すごいでしょう????~~この顔!!

この町内で毎年恒例の、大人気の大会での一枚ですicon12

何の大会でしょうか???

この顔がヒントです♪


『おもしろい顔大会!!』

ではありません!

『梅干の種とばし大会!!』ですicon14icon14

幼年の部にエントリーした次男!

1m73㎝・・・・まさかの優勝ですface02icon12

いい顔でしょ!?


朝から、みこしをかつぎ~~昼から夜まで一日お祭りに参加。
嬉しそうにパパに今日一日の話をして・・・・爆睡してる子供達face01
誰よりもくたびれているのは、私です。。。。。。
次男のこの顔を見ながら、眠ります♪  


Posted by Rei at 22:28家族