2009年08月12日

『みんなでお墓参り♪』

今日はお店の定休日です!
明日はお盆迎えだけれど、お店があってお迎えができないので
今日は、ひとまずお墓参りに行ってこよう♪っということになりました!

さっそく主人のお父さんも誘って・・・

お線香を持って・・・お散歩気分でGO♪♪♪


ありゃありゃっ、頭は深々と下げているけれど~~~~
なっ、なんていう格好で・・・拝んでるんでしょう!?もう10歳なのにface08icon10
ちゃんと座って! 親の顔が見たいでしょ??(見たい方は店頭でぇ~!)

このお墓は、嫁の私をとっても大切にしてくれた、
主人のひいおじいちゃんとひいおばあちゃんのお墓。
この2人は仲良しで、ひいばあちゃんが亡くなったその後すぐ、追いかけるようにひいおじいちゃんは100歳でなくなったんです。
きっと天国でも仲良しだと思いますよ!


次男は『くもの巣』をあっちこっちと、はらっていたら
蚊にさされて・・・かゆくて立てないようですface02icon11



そしてなんだか・・・夏の終わりを感じさせる『やっとこ』が・・・・・。

長男は『コレを見たら、まだ夏真っ盛りって感じだよ!!』って言ってますが、

これは私のブログなので、『やっとこ』=『夏の終わり』ということで締めたいと思います。っと思ったら、主人も『コレは、夏の始まりだろう!!』っと参戦!!  

なんだよ~~!!ひけない私!

でも、『やっとこ』はセミの抜け殻だし・・・『セミ=夏』だし・・・・・・。
じゃ~~いいよ!!『やっとこ』=『夏』ってことでface03icon10


今さらながら・・・・『やっとこ』って何??と主人!    『え~~~??』

R『だってぇ~♪やっとこやっとこくりだした~♪♪って歌でもあるじゃない!!』

M『えっ!オモチャのマーチだから、どこにも”やっとこ”は出てこないよ!』

R『”やっとこ”がやっとこ土の中からくり出してきた歌なんだよ~!!』

M『やっとこって富岡だけじゃない?』

R『もう~~~!!いいよぉ!!』

・・・・・なんだか もやもやした気分のまま締めくくりたいと思います。



 《定休日のお知らせ》

  8月18(火)19(水)20(木)はお休みさせていただきます。
           宜しくお願い致します。  


Posted by Rei at 19:53家族