2009年07月23日

『我が家の”前編”夏休み♪』

みなさんこんばんは♪
火曜日から今日(木曜日)まで3日間お休みをいただき、
『我が家の夏休み♪』を過ごしてきました!!
(ちなみに後編は、8月18・19・20(火~木)日です。)

北軽井沢にある・・・実家の別荘へ行ってきました!

今回は主人の両親と甥っ子ちゃん(8歳と6歳)の2人もお招きして
楽しく賑やかに、過ごしてきましたよ~~♪

なにやら4人で楽しそう!!ケンカもするけど仲良しいとこです。



朝から・・・・主人の一番のお楽しみ♪  にじますの池作りです!!
親子ですね~~~!!主人の父もかなり張り切ってますっ!!
2人でかなり本気モードです♪♪
子供達をそっちのけで、夢中になってる主人とその父です(笑)!!



池が仕上がると、近所にあるつり掘へ・・・
ニジマスを購入しに出かけてきました~♪  15匹購入!!


そして放流!!
子供達からも歓声があがりますicon14

さぁ~我が家のつり掘りで楽しみましょう~~~♪♪
・・・・っと思ったら、『時間釣りのつり掘り』からニジマスを購入したのでぇ、
お腹がいっぱいのニジマス達。。。。。。全然釣れません。


さぁ~!やっと捕まえたニジマスを、調理しますよ!!
魚を開くのが初めての甥っ子の指導はもちろん♪
調理師免許のある主人で~~す!!(私だって、やればできるんですよface07


『お魚さんがかわいそう~』って言ってた甥っ子が一番美味しそうに食べてましたよ♪主人の両親も楽しんでもらえたようです!


そして22日といえば・・・・・・・・・・、そうです!!皆既日食!!
主人のお母さんはとってもマメな人なんですよ~~!!
手作りの『皆既日食お楽しみキット』を作ってきてくれましたface02icon12


角度を調節して~~~~針の穴を白い紙に写します。

『あっ!!見えた!!』
針の穴はまん丸なのに、三分の一位 丸がかけています!!すごい!!
(もう旬な話題じゃないのが残念!icon10
黒い下敷きもダメだなんて・・・時の流れは怖いものねicon11


筒の中を覗き込む4人の子供達・・・・
『こっちの筒がよかった!』と泣き出す我が家の次男と
『頭が邪魔で見えない!』『もうちょっとあっちへ行って!!』
あっという間に、言い合いに!!

ケンカしてそれでも、なんでも一緒がいい4人はすぐに仲直り♪
あ~だの、こ~だの言いながら、笑う姿は・・・可愛いものです。

こんな孫4人の姿も、主人の両親にとって、とてもいいプレゼントicon27
っと思いたい・・・・。 懲りずにまた出かけてくださいね!
こんな機会をどんどんもっていきたいなっ、と思える楽しい夏休みでしたよicon06


いとこ達が帰って・・・・ちょっぴりさみしい長男です。


まったりゆったり過ごす夏休み・・・・あれ!?
主人の両親から誕生日のお祝いのワインが届いたけどicon12
まだちゃんと誕生日会してもらってないよ~~~MASA!?

さぁ~まったりしたから、また元気に仕事がんばるぞ!!お~!  


Posted by Rei at 23:15家族