2009年07月03日

すごい!クワガタおじさん!!

近所に住んでるすごいおじさんがいます!!
『クワガタおじさん!!』です!!っと言っても夏だけそう呼ばれてますface02

そのおじさんから・・・なんと今年初の『クワガタ』をちょうだいしました!!

2匹もいただきましたよっ!!この時期まだ早いですよね??
そのおじさんのカゴの中には・・・・あと7匹くらいいたかなぁ??

おじさんは75~80歳くらいで、見た目は『ちょっとワイルドなおじいさん』
おじさんの写真をアップしたいくらいですface01
でも普段は『優しい普通のおじいちゃん』
この時期になると、とってもワイルドに見える方です!!
おじさんのクワガタポイントは、もう何十匹もいるらしいですよface08icon12
どこなんだろう??そのポイントは????昼間でもいっぱいいるらしいんです。

 
次男は木につぶされそうだと・・・心配で仕方ないみたいです!!
気がつくとなにやら話しかけています。何の話をしているのかな?

さらに、、メロンの皮をあげたら子供達が『ダメだよ!!』
『水分取りすぎて死んじゃうんだよ』だって・・・昔のクワガタは何でも食べたのにね!
昆虫ゼリーを用意。。。次男ももう食べようとはしませんよicon10

あとね~~私が小さい頃は・・・・
ノコギリの赤いのを『カトウ』と言って、
後頭部に出っ張りがある(ミヤマ)を『弁慶』って言ったんですよ!

主人がね・・・・私の実家で、クワガタに『加藤』って名前をつけてただけじゃないかと笑うんですけどね。
そんなことないと思うんですよね。だって、『カトウ』と『弁慶』 兄弟みんなそう呼んでましたしぃ~。
あ~昨日と同じことになっちゃいそうだわ!!ローカルな話題♪

クワガタおじさんありがとうございました!!次はこの手でゲットしますよ!!
皆さんも・・・クワガタ捕りに行きませんか??  


Posted by Rei at 22:22家族