2009年04月19日

『初めて見ました~♪』

昨日・・・・先日も遊んだ三島神社の公園で!!
『キツツキを初めて見ました~♪♪♪』
わかりますか!?
公園に着くと、『クルルルルルルルル』
長男には『ココココココココ』って聞こえようです・・・

はじめは、ず~っと何の音かわからず・・・みんなで『キョロキョロ』

主人おすすめの・・・・『こびと大百科』も読んだばかりだったから、
ちょっとドキドキしちゃいました
face02icon10キツツキを発見してひと安心icon06

 

こんな大きな木にいました!その下で子供達がにぎやかに遊んでいますが・・・
『キツツキは気にせず、木をつついておりました!!』
キツツキってもっとデリケートなのかと思ってましたicon10

『木をつついて、音でを見つけるんだよ~!』っと・・・
説明しながらも、同じ音にしかきかえないよなぁ~なんて思う私でした♪

こんなに近くにいるんだぁ~と、ちょっとびっくりしました!
みなさんは生キツツキ見たことありますか???????


昨日は・・・長男の子供育成会の写生大会で
朝からファミリーパークへ行ってきましたface01

ファミリーパークまで歩いて行きます!
みんなでゾロゾロ・・・
次男も一緒に参加です♪

がんばってます!!


長男は・・・

『去年からもう描くものを決めていた!』
なんて言いながら、パークの一番大きな木を描いてました♪





次男はもう~

自分の世界を描いております♪

侍戦隊シンケンジャーかと思いきや・・・
群馬のローカルヒーロー
『Gファイブ』だそうです!!


絵を描き続ける、長男を横目に・・・次男は遊び始めます
『みんなレンジャーものが大好きな子供達です!!』
次男は保育園の2歳年上のグループを見つけて、一緒について行きますicon14
トイレの回りをクルクル回ったり、パーク中を駆け巡ってましたface02


今日は兄弟それぞれ・・・好きなように遊んでいました!
弟の子守から解放されて、自由に遊びまわる長男でしたface02

でも最後はやっぱり”お兄ちゃん”

一日離れて遊んでいましたが、帰りの集合のときは・・・ちゃんと連れてきてくれました!!

写真を撮りそびれたけど、抱っこしたりおんぶしたり・・・
最後は『競争だよ!』っとでもいったのでしょうか!? 
よーいドンの格好から夢中で走ってきた2人でしたface01icon06

いい絵も描けたし!生キツツキも見られたし!!昨日はいい一日でしたicon12



今・・・・兄弟げんかはじまりましたface07

昨日写生大会でもらったお菓子・・・
すぐに全部食べてしまった次男と、半分残しておいた長男。
次男の『いいなぁ~ちょうだい!!』  長男は『もう食べたでしょ!!』
横取りしようとする次男と逃げ回る長男。。。。。。。。。次男が泣き出しましたface02icon10

休日の方が。。。。とっても疲れる私ですicon10

夕方・・・ケーキ屋の隣のゴールドジムでイベントがあり
ケーキの注文をいただいてるので、夕方から仕事です!がんばるぞ~  


Posted by Rei at 10:21家族

2009年04月18日

こびとがいるよ

こんばんはMASAです。

みなさん 日常生活のなかで『あれぇ~確かここに置いたはずなのになぁ~』と
置いたはずのものが無くなっていたり、目覚まし時計をセットしたのに
朝鳴らなかったり、お風呂場でシャンプーしている時に何か視線を感じたり・・・

そんな事ってありませんか?

それは『こびと』がイタズラをしているからなんです!




な~んて!
実は最近見つけた、おすすめの本!?なんです。

その名も『こびと大百科』



家の中に住んでいるのが『イエコビト』です。


これは『ホトケアカバネ』




学校などで貰いませんでしたか?『赤い羽根』


こ~んな感じで色んな『こびと』たちが載っております。

ちょっと笑ってしまう おすすめの本!?でした。
                                 by MASA  


Posted by Rei at 23:30おすすめの本

2009年04月17日

『これな~んだ♪』

『これな~んだ!?』


生卵でも目玉焼きでもありませんface02icon06



これは・・・・
なんとっっ!!白身が杏仁豆腐♪  
黄身がマンゴーとパッションフルーツのジュレ♪なんです!



当店の杏仁豆腐は・・・
生クリームを使用したクリーミーな仕上がりで人気なんです
face01

杏仁豆腐に・・・さっぱりしたジュレが最高に合うんですよicon14
商品名は『恐竜のたまご♪』¥320ですicon12

うちの主人は・・・・こういうのが大好きなんですface02icon10


見た目は子供向け商品ですが、味はお子さまから大人までバッチリ!!
抜群の味わいです!!




恐竜のカップは・・・
お子様へのお土産に
喜ばれること間違いなしです♪









  
一緒に撮影するのを・・・
忘れてしまったicon10

杏仁のシロップ♪
こちらが別添えになりますicon14





今日はちょっと涼しいですが・・・いやっかなり寒いですよねicon10
これから暑い日にはぴったりの商品です♪


定休日変更のお知らせ
5月より毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。
宜しくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 17:21プティガトー

2009年04月16日

『こどもの日デコ♪』

今日のご紹介は・・・
桃太郎がかっこいい『こどもの日デコレーション♪』

『初節句なんですが、どんなケーキがありますか?』
とのお問い合わせをいただきましたicon14ありがとうございますicon06

ララスウィーツの『こどもの日デコ』はこんな感じになりますface01
プレートは『初節句とお名前』『初節句おめでとう』など
ご要望に合わせて、お書きします♪




そして桃太郎の『頭のてっぺん』ご注目!!

そうなんです!!ローソクになっていますface02















  そして桃太郎は『金のシャチホコ』に!?
       ・・・・いやっっicon10『金のこいのぼり』にまたがってますicon12icon12


3月に次男が『なんでicon11おひなさまをしてくれないの??』っとぼやいていたので、
『こどもの日』は盛大に祝ってあげたいと思います!!

もちろん!!こいのぼりもあげました!!(かなりしょっぱくなってますがface02icon10
五月人形も飾ったし!!
我が家もケーキ屋も準備万端!!


こどもの日を祝うプティガトーも・・・ご紹介していきますね♪お楽しみに!!



定休日変更のお知らせ
5月より毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。
宜しくお願いいたします。  


Posted by Rei at 16:01デコレーション

2009年04月15日

『れい散歩♪』

今日はお店がお休み・・・主人と次男と3人で散歩へface02
私の大好きな散歩♪と言うことで『れい散歩♪』です。
これはシリーズ化決定です!!

『スパイダーマン』気分で・・・寄り道ばかりのスタートicon10


たんぽぽが・・・
もう綿毛になってるぅ~!!

昔~東京の友達が、
『タンポポとワタゲは別の植物だと思ってたface08icon10
と言う言葉に、私の方が驚いたのを思い出すicon10


主人が大きな声で
次男を呼び止めましたicon14
『ほら!白鷺だよ~!!』
『どこどこ!?ねぇどこどこ!?』

『・・・・いやぁ!?あれはゴミでしょface07
白いビニール袋・・・。』



『さて、ここはどこでしょう!?』

 
ヒント古墳です♪

『さてここはどこでしょう!?』





今日の散歩にはめずらしく・・・・お楽しみの目的が!!
『アミラのパン』でお昼を買うこと!!でも楽しみにしていたのにicon10
『なっなんと定休日!!がっかりicon11
1時間も歩いたのに・・・ショックを隠せないまま、公園へ




満喫する次男icon14おちないでよ~!!


今度は姿が見当たらない・・・・。『ここだよ~』の声。
 


『今度は山の木を登ろうね!!』っと・・・・小猿を捕獲!!

それからまた・・・散歩を続けること1時間。
結局3時間以上の散歩に・・・・きゃ~!!筋肉痛が怖い!!

帰宅した私達・・・ぐったり&腹ペコface02icon10
たのしい『散歩♪』になりましたicon06
みなさんもぜひ、散歩楽しいですよ♪





  


Posted by Rei at 20:35れい散歩

2009年04月14日

ときどき・・・

私がブログを始めて、半年がすぎました♪
私のブログを・・・見守ってきてくれた主人が、
なっなんと手伝ってくれることになりましたicon12icon12

『子供たちを寝かせてから、ブログをアップするから起こしてね♪』
なんて言って・・・・ふか~い眠りに入ってしまう私を見かねてface02icon10

主人の新しいブログをアップしようか!?とも考えましたが・・・、
主人もどれだけできるかわからないのでicon10
ひとまず一緒に♪♪♪みなさんどうぞ宜しくお願いしますface01

・・・というわけでときどきアップしたいと思います。
申し遅れましたMASAです。
(今までLaLaKaKiでしたが打ちづらいと言う妻のクレームで改名しました。)
宜しくお願いいたします。

先日こんなご注文をいただきました。
スノボー仲間のバースディケーキにということで・・・

 

マジパンで滑っているところをイメージしました。
見た目は簡単に作れそうな感じですが、これが意外と大変だったりします。
滑っているポーズをスタッフにしてもらったり
鏡を見て表情を確認したり・・・

いざお渡し!ちょっと緊張します。
お客様の反応を見つつ・・喜んでいただけたときは心の中で
『よっしゃ~!!』と叫んでいます。

こんな感じで、日々仕事をさせていただいております。
     
                                 by MASA




本日火曜日と第3水曜日は連休になります。

5月より、毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。
宜しくお願いいたします。


  


Posted by Rei at 23:39マジパン細工

2009年04月13日

『密着♪マカロン』

当店人気のマカロンicon06

毎日手間を惜しまず・・・作り続けております♪

今日は主人に密着!?
いやっっface02icon10・・・マカロンの作る様子を密着取材!?です
face02
心を込めてお作りしている様子を、お届けします!!


今回は『ショコラのマカロン♪』ミキサーで卵白を、ふんわり
きめ細かくなるまで立てていきます♪

『・・・!?いちご?』

ショコラの色が綺麗に仕上がるように、
ピンクのメレンゲがベースになるそうです
face01



ふわふわのメレンゲに・・・ココアとアーモンドプードルを足してゆきます♪



  
『ここからが一番大切なところ』っと言うことで・・・
                 とにかく手早く混ぜて生地をなじませてゆきます♪





丁寧に混ぜ合わせ・・・なめらかないい生地が仕上がりました♪
この生地でないと、あのマカロン特有の歯ごたえと口どけにはならないそうですicon14


 
すばやく絞り袋に入れて・・・同じ大きさになるようにしぼってゆきます♪



ここで『マカロンは休憩時間です♪』
表面のを乾燥させるために・・・しばらくの間生地をねかせますface01






表面を乾燥させたマカロンを
釜で焼き上げます♪
品よく並んでいますねface01


  
チョコレートクリームをしぼって・・・ここで二つのマカロンが出会います♪



粒ぞろいのマカロン達が勢揃いです♪



ひとつずつ袋に入れて・・・旅立ちの準備です♪

このようにして、みんさまのところへと旅立ってゆくわけですねface01
密着!!いかがでしたか!?


私は毎日お店にいますが、作るところをこんなに真剣に見たのは初めてですicon06
販売するのにも・・・さらに気持ちが入りますね♪貴重な時間でした!!



明日・明後日は定休日になります。


5月より定休日変更のお知らせ
毎週水曜日と第3火曜日に変更になります♪
宜しくお願いいたします。















  


Posted by Rei at 19:49焼き菓子

2009年04月12日

『行ってきました♪』

今日は長男の習い事『テコンドー』の発表で、埼玉へ行ってきましたicon14
『大宮アルディージャ対ガンバ大阪』の
サッカーの試合の前の演武で招待されました♪

『大宮アルディージェ』の監督が韓国人の方ということで、
ご招待されたようですよface01

埼玉スタジアムと思っていましたが・・・
『NACK5スタジアム大宮』でしたicon14
初めての
サッカー試合観戦の私達・・・

入場前からアルディージャのサポーターの
みなさんの熱気!雰囲気にちょっとびっくり!!

 
スタジアムの下で練習を開始!!そこへアルディージャの選手が登場icon14icon14

気分もすっかり盛り上がって・・・サポーター気分でパチリface02



サッカーの入場者数は凄い数でした!!
でも演武のときは・・・半分ちょっとぐらいだったかしらicon12
でもいいんです!!このピッチに立てたということが、最高の思い出icon06

 
大歓声の中・・・テコンドーの演武をお披露目しました♪
長男もはりきって 頑張りました!!

演武が無事終わり『これからはお楽しみ♪サッカー観戦です!』
 
『大宮アルディージャからの招待なので、応援を間違えないで下さいね!』っと
聞いていたのですが・・・・なぜか、ガンバ大阪よりの席でしたので
ついついガンバ大阪の応援歌をくちずさんでしまいがちicon10
 
試合は大宮アルディージャが先取点を取り、ついで2点目も!!
ガンバが後半・・盛り返してきて1点奪取!!

アルディージャが3点目を追加!!
ガンバがさらに1点とって追い上げてきました。
最後まで気の抜けない、いい試合になりましたface02
 
大盛り上がりのアルディージャサポーターそしてガンバ大阪の選手のみなさん・・・!


サッカーのルールは・・・くわしくわかりませんが、
90分とっても夢中で観戦できました♪♪♪
90分間ず~っと走り回っているのですから、精神力のいる競技ですよね。
『サッカー初めて見たけど、楽しかった!!』っと興奮気味の息子!

サッカー選手の一生懸命な姿を生で見せることが
できたことは・・・・とても価値ある時間になりました
icon06

こんなチャンスをいただけたのはありがたいことですface01

両チームの大歓声の中・・・観戦するこの雰囲気はテレビとは全く違う世界♪
今度は野球とか相撲とか・・・
子供達にも、もっともっと世界を広げてあげたいと思いましたicon14

私も興奮しすぎて、今日は本当にくたびれました・・・・・icon10









  


Posted by Rei at 23:09家族

2009年04月10日

『ムーミン♪』

今日のスウィーツはかわいいカップのicon12icon12
『ムーミンのプリンアラモード♪』ですicon06

よくある質問・・・
『なめらかプリンと同じプリンですか?』
いいえ違うんですよ♪
なめらかプリンよりもちょっと固めのプリンで・・・レシピも違うんですよ!!
そのプリンの上をフルーツで彩っていますface01


今日は仕事でも嬉しいことがたくさんありましたよ!!
『ブログを見て誕生日ケーキをお願いしたくて!』っと
ご来店いただき注文をいただきました~『ランドセルのデコレーションケーキ』です♪
心を込めてお作りいたしますね!

そして・・・今日お渡しのケーキも、おじいちゃまから電話があり
『ブログを拝見しまして~
アンパンマンのケーキを孫の入園のお祝いにあげたくて・・・』
っと
嬉しそうなお声で、ご注文をいただきました!!
お渡しは夕方・・・喜んでいただけるでしょうか!?


みなさんおめでとうございます!!


この頃の次男と私。。。。
先日の入園式(進級式)で離れなかった次男が・・・なんだかとても気になってicon10
今週一週間は、保育園が早帰りなので・・・延長保育をやめて、
朝から仕事へ行き、昼過ぎに慌てて保育園のお迎えに・・・
そして次男とゆっくり過ごしましたface01

『上の子を大事にすれば、下の子もまっすぐ育つ』
って以前聞いて、
その通りだなぁ~♪なんて私はすっごく納得していました!!
だからついつい長男に気持ちが入ることが多くて・・・。
だから今回はいい機会だったのかもしれません。

一緒に花の種を植えたり、パズルをしたり・・・飛行機ごっこをしたり。
絵なんかも上手に描けるようになっていて、絵にストーリーまであるんですよ♪
 
『アンパンマン』が『バイキンマン』にアンパーンチしたところだそうですicon14

ストーリーとは言わないですかね・・・親ばかでしたicon12
『こんなに成長したのかぁ~』と嬉しくなりました♪

これは
『侍戦隊シンケンジャーのレッド』だそうです♪

長男が小さい頃はゆっくりと過ごす時間もありましたが、
次男は気づいたらもう3歳・・・今年で4歳になりますface08

『上の子を大事にすれば、下の子もまっすぐ育つ』って本当なのでしょうか!?
『上の子は上の子、下の子は下の子』なのかしら!?
まだまだ子育て奮闘中です!!


がんばるぞ~!!

5月より定休日変更のお知らせ。
毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。宜しくお願いいたします。







  


Posted by Rei at 16:13プティガトー

2009年04月09日

『観音様と桜♪』

私のホッとする景色・・・『観音様と桜♪』
17号を通っている人には見慣れた景色ですよね。。。


運転しながら撮ったわけじゃないんですよ!信号待ちでパチリ!

写真では切れちゃってますが・・・この左手に
『聖石橋』があるのですが、その道をず~~~っと真っ直ぐ!!
そこに『清水寺』というお寺があるんです♪
っと言っても・・・入り口からず~っと石段を登っていくのですが
・・・・・300段以上あるのかしら!?すっごく長いです!!

でもこの石段の両脇には、『あじさい』が植えてあります♪
見ごろは6月ですかねぇ~若葉が出て、咲く準備をしてましたよface02
その真上はず~っと!!桜が満開です!!

石段を登りきると・・・『清水寺』。。。
『満開の桜の間から高崎の街並みが!!』

月曜日に子供たちとお友達のお母さんと・・・散歩してきましたface01
思いつきで出かけたので、カメラがなくて残念icon10

でもイメージしてみてください♪
満開の桜の間から見える高崎の街並みを!!

『あ~この街で頑張っているんだなぁ~』なんてしみじみ眺めてきましたicon14

そのお寺を過ぎて・・・そのまま登っていくと観音様にでますよ♪
大きな観音様を見て、戻ってきました!

若い頃・・・『カップルで行くと観音様がヤキモチやいて、別れる』
っていうウワサがあって、『そんなのウソだよ~』なんて出かけたのに・・・。
彼氏と別れた事があってから、あんまり観音様が好きじゃなかったのだけど・・・
子供が生まれてからはちょくちょく出かけてます!!
今では観音様が、我が家を守ってくれているような気がしますicon06

ぜひ出かけてみてくださいね♪程よい運動になりますよ。
私は運動が苦手ですが、散歩は大好き!!ウォーキングの方がかっこいいですかねぇ!!
月曜に出かけて・・・昨日から筋肉痛ですがface07
『私のウォーキングコース』っていうカテゴリーでも作ろうかしら!?

  


Posted by Rei at 17:31家族

2009年04月08日

『ふわふわもちもち♪』

春らしい色合いが可愛い・・・
ふわふわもちもちの『ギモーヴ♪』
が人気です
icon06

ピンクが木苺で・・・ホワイトがパッションフルーツですface01
お祝いや内祝のラッピングギフトにも”華”を添える色合いです!!
1袋¥100   ケース入り¥350   

ギモーヴはフランス語でマシュマロのことですicon14
優しい甘さの中に、木苺パッションフルーツ
それぞれの酸味が効いていて美味しいです!!


心を込めて・・・・
『松ちゃん』がカットしますface02
同じ大きさになるように♪




くっつかないように・・・ひとつずつ丁寧に
粉糖をまぶします♪

『ふわふわもちもち♪』の食感が人気です!!icon06

私はマシュマロがあまり好きじゃなかったんですぅ~~~×××
でも、この『ギモーヴ♪』最高に美味しいで~す!!
甘さと酸味がバッチリですよicon14icon14


話が変わりますが・・・今日は『松ちゃん』の甥っ子の入園式♪
松ちゃんのお母さんから・・・『おこわicon12』の差し入れをいただきましたicon06
すっごく!!料理上手なお母さんなんです~美味しいかったです♪
ごちそうさまでした~face02またお願いします♪♪
お孫さんの入園おめでとうございます!!

5月から定休日が変更になります♪
毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。宜しくお願いします。

  


Posted by Rei at 17:01ギフト

2009年04月07日

『春ですね~♪』

今日は定休日でお休みでした♪
『春ですね~~♪』見つけました!!そして捕獲しました!!

っと言っても、私ではありませんface02icon10長男です!!
 
 
発見!そして捕獲!そして撮影!そして・・・逃げられた!!

久しぶりに『食べ放題♪』へ・・・。
食事を終えて店の外にで出ると、
『あ~どうぶつのにおいがするね!!』っと次男。
『お腹もいっぱいだし、散歩がてら探してみよう!!』っと歩き出しました~~~、
す~ぐ見つかりましたicon14

『あ~うしさんだぁ!!』っと大喜び!
しばらく眺めて・・・満喫です♪♪♪


夕飯の時の兄弟の会話。。。。

2人はご機嫌でなにやら話しています♪
長男が『ねぇ~おにいちゃんは、どこがすき?』
次男が『う~んとね、かおとかまわり(全部)とかみんなすきicon06

すると長男が『一番好きなのはどこ?』

次男が長男に駆け寄って・・・・
『ここがいちばんすき!!』



『ここかい!?7番かい!?face07
ちょっぴり・・・拍子抜けの長男でしたface01

こんな会話もいつまで聞けるのかな????
まだまだかわいい年頃ですicon06


ララスウィーツは5月から定休日が変更になります。
毎週水曜日と第3火曜となります。宜しくお願いいたします。







  


Posted by Rei at 22:02家族

2009年04月05日

『侍戦隊デコ♪』

今日はお客様からのご依頼で・・・
『天下御免の侍ヒーロー!!侍戦隊シンケンジャー♪』
ドーム型デコレーションですface02

子供たちが大好きなレンジャーものの最新ヒーローです♪
中は苺のデコレーションケーキで・・・
外側はマジパンを薄くのばしてコーティング!!
ほんのり甘いマジパンと・・・苺ショートがドッキング♪
『お誕生日おめでとうございますface02

プチ情報♪侍戦隊シンケンジャーicon14のお話。
何百年もの昔、5人の侍が外道衆(化け物)を退治しこの世を守った。
その侍の力は親から子へ、子からそのまた子へ・・・。
時を経て再び現れた外道衆を退治するために、
武芸に優れた、若き5人の侍が集結した!!
代々受け継いだ不思議な文字の力”モヂカラ”で
外道衆と戦う・・・殿様と4人の家臣達。

一番人気は、シンケンレッドですかね~~♪
うちの次男も、レッドが大好きですicon06  


Posted by Rei at 21:01デコレーション

2009年04月04日

『ハート♪』

今日は『大安♪』だったので、
ウェディングやお祝いのデコレーションがいっぱいでしたface01
『ハートがいっぱいの幸せデコレーションicon06
いつくかご紹介しますね♪


『各テーブルに、ワンホールずつケーキを配りたいface01』という、
新婦のご希望で、
『ホールケーキを組み合わせたウェディングケーキ』
icon14
ハートをたっぷりあしらった・・・幸せデコレーションです♪


お友達からの『サプライズケーキ♪』だそうですよ!!
喜んでいただけたでしょうか!?

ハート型の苺のクリーム仕上げですicon06

こちらは、一番オーソドックスな苺のデコレーションケーキを
『ハートのチョコで可愛く仕上げました♪』



こちらは入学のお祝いデコレーションです♪

たっぷりのフルーツと・・・
野球のボールのローソクを5つface02
野球が大好きな子供達の入学のお祝いだそうですface01
『みんなの名前の一文字をプレートに♪』素敵ですよねicon06


お祝いといえば・・・今日はこんなことが・・・。

今日の午前中は、次男の親同伴の進級式(入園式)でしたicon14
園服を着てご機嫌で出かけたのに・・・・・
『ママがいい~~!!』『ママといっしょにいる!!』っといって離れませんface07
みんなは、いい子に席に着いているのに・・・。
何人か小さな子が離れられずにいたけれど、次男は、もう年少さん。。。。
『はて!?どうしたものか・・・・・icon10

ケーキ屋のオープンした年に出産したので、
クリスマス前の忙しい時期に、生後4ヶ月半で保育園に入園。
はや3年半・・・・・・・・入園(進級)式もすでに『4回目icon10
『これでいいのか~~~???我が家の次男!!』
今日は、ちょっと悩んでおります。。。。

土・日曜日も仕事で、忙しかったりしてるから・・・
『愛情が足りないのかしらicon11』なんて考えてみたり、
『いつか、長男みたいに自立するから・・・いいのかな』っと思ってみたり。
『いや~~~~~困ったなぁ。。。。。』

入園式の後・・・『どうして!?みんなと席につかなかったの!?』っと聞くと
悪びれた様子もなく・・・『だってママがだいすきだからface01』っと屈託のない笑顔。

長男も昔は同じだったので・・・・『どう思う!?』って聞いたら、
長男は、『泣くのがはずかしいってわかれば、泣かなくなるから大丈夫だよ!!』とひと言。
なんだか、ちょっと気が楽になったような・・・。
なんだか・・・・保育園の行事のたびに感じる・・・スッキリしないこの気持ち。。。。
『あ~~~~icon10


  


Posted by Rei at 23:53デコレーション

2009年04月04日

『こどもの国♪』

春休みおすすめスポットはこちら!!
今週の火曜日は、定休日さらに長男は春休み♪♪♪
さぁ~!!遊びに出かけよう!!!!っということで・・・
『ぐんまこどもの国♪』に行ってきましたface01


満喫したのは子供だけじゃなく・・・私達も思いっきり遊んできましたよface02
 
はりきって10:30到着!
春休みから5月までかな!?『ポケモンのプラネタリウム』もやってました!!
そこでまず最初に『プラネタリウム14:00上映』のチケットを購入♪
チケットを確保して安心したところで・・・外にGO!!

入場口から右手方向へ
 
遊具もいろんな種類が豊富でおもしろい!!
写真の奥に見える『パノラマチェア』に乗って山頂へ・・・
(チェア片道大人200円・3年生以上100円ボブスレー大人300円・3年生以上200円)
『サマーボブスレー』にチャレンジすることにしましたface02
っと思いましたが、時間もあることだし・・・っと歩いて山頂へ!!
長男と甥っ子達はダッシュで登って行きます。。。
おいていかれた次男。励ましながらも一番バテている主人face07
  
子供はヘルメットを着用!!ビビリの甥っ子は、スタート前からフルブレーキicon10
 
コースは2つ・・・先に出発したはずの長男チームがまだ来ていない。。。
不安そうに、到着を待つ次男。。。
 
4人揃って『はいっポーズ!!』今日は主人の妹の子供たち、甥っ子を預かってます♪


 
『冒険のとりで』は大人気!!
子供たちは、登ってはすべり
登ってはすべり・・・。

私は、すべっては転び
すべっては・・・・・。


お昼に、主人が作ってくれたお弁当をみんなで食べましたface01
さすが職人!!おにぎりの味も形も最高!!

(注)カラスがお菓子を狙っています!
私はサラダせんべいを袋ごと持ち逃げするカラスを見ました!!
(焦ってしまい、その瞬間を激写できず・・・残念!!)

その後は・・・入場口から左手方向へ
かくれんぼの丘という『トンネル』のある丘で、
懐かしの『けいどろ(警察と泥棒)』をやりましたicon14
私と主人が警察子供達4人が泥棒です♪
『これが全然つかまらないんですぅ~~!!』
子供達をかなりなめてました~~~~face03
トンネルは低くて、中に入ると・・・・太ももがプルプル震えてくるんですface07icon10
夫婦で、汗びっしょりです!!

それから入場口に入ってすぐの『サイクリングゾーン』
『おもしろ自転車』に30分(大人200円・4歳以上100円)
  
120センチ以下の子供は、親と同伴乗車なのですが・・・
親の数と子供の数が合わないので、あっちもこっちも大騒ぎ!!

さて満喫して14:00!!もう『プラネタリウム』にギリギリです。
(プラネタリウム大人300円・中学生以下無料)
主人は初のプラネタリウム!私は小学生以来!!
主人も『プラネタリウム最高♪♪♪』なんてさっきまで喜んでたのに・・・
『ぐ~ぐ~~face04』寝てるし~~face10icon10
『ポケモンのクイズ』なんかもあって子供たちも大満足♪

その後・・・・室内で『転がる!?』のと『ロッククライミング』を体験(無料)!!
 

こんな感じでとにかくよく遊びましたface02icon06
一日とっても満喫できる、おすすめスポットです!
帰りの車の中で『けいどろとボブスレー楽しかった~』っと子供たち♪
体を使って遊ぶことは大切だな~なんてつくづく思いました!
だって子供たちの心にも、私たちの心にも残るからですicon06
あれから・・・3日たっても、次男は寝際に
『はしってさぁ~にげたのにさぁ~つかまっちゃったんだよねぇ~』(けいどろ)
『シューってすべって、ブレーキをシューってやったよね!』(ボブスレー)
と話をしてましたicon14
心に残っているんだなぁ~ってとても嬉しくて・・・
私達夫婦にとってもいい時間になりました!
(やっとアップできたっ!甥っ子ちゃんたちお待たせ♪)

今日は入園式♪うちの次男は進級式です・・・行ってきます!!


ララスウィーツ定休日変更のお知らせ
5月から毎週水曜日と第3火曜日に変更になります
宜しくお願いいたします。  


Posted by Rei at 08:02家族