2009年03月18日

『お蕎麦♪』

本日も第3水曜日のためお休みです♪
今日は私の実家がある富岡に・・・お墓参りとお蕎麦を食べに♪
保育園をお休みして次男と3人で~~
そば屋の若女将のブログ
大村お蕎麦屋さんに行ってきました
(リンクの仕方がわからなくてごめんなさい)
主人が美味しいお蕎麦を激写しました


主人が食べたのは『田舎そば』の大盛りです
私もひとくちいただきました~
コシがあって、とっても美味しかったですよっ!!



そして私は『ソースヒレカツ丼ランチ』です♪』

でも『やってしまいましたface08
テーブルに運んでいただいた途端に構えていたカメラを置いて・・・
『がっついてしまったicon10
『だって美味しそうだったんだもんicon06
かなり食べてから・・・慌てて激写!

美味しいお蕎麦を食べて・・・・お土産までいただいて♪
(ドラミさんの手作りパンです!!)
さくらさん(さくらアロマテラピースクール)のお話も聞いてきましたface02
ありがとうございますicon06
またお邪魔したいです!!みなさんもぜひどうぞ!!









  


Posted by Rei at 16:54家族

2009年03月18日

『92点♪』

漢字のまとめテストの点が『92点♪』なかなかいい点ですよねface01

『この点でもだめなの????』っと思わず出てしまいましたface02icon10
長男いわく・・・『クラス全員100点じゃなきゃだめなんだよ!!』『・・・face08
っということで、昨日も『間違えた漢字』『まるはついてるけど、怪しそうな漢字』を練習しましたicon14
今朝も練習をして、またまたテストに挑みに登校しました~~がんばれ!!
うちの長男はなかなかいい点ばかりとってくるんですよ♪
嬉しい反面・・・ちょっと心配icon10
これから伸び悩んだりするんだろうかぁ~。。。。。

私が小さい頃・・・算数が苦手で×××
引き算のテストの『ーに|を足して +にして』  
(21-17=4 を 21+17=38っという感じで)
全問そのように答えて・・・・0点をとったことがあります×××××
持ち帰ったテストを見た母は・・・『あれ!?全問正解なのに・・・なんで!?』
1本棒を足してることに気づいた母がひとこと
『こんな点を取るほうが難しいんだよface02よく思いついたね~』
それから、母が毎日手作りのテストを作ってくれたのを思い出しますicon06
おかげで・・・・今ケーキ屋さんでちゃんおつりの計算できてますよ♪


  


Posted by Rei at 08:41家族