2009年02月06日

プリントデコレーション♪

今日のプリントデコレーションは・・・・・男の子に人気!!
『エンジン戦隊ゴーオンジャー♪』

長男の頃は・・・・確かアバレンジャー(暴れ者の部隊)
あと知ってるのは・・・ガオレンジャー(ガオーって叫ぶ動物隊!?)
・・・デカレンジャー(刑事の部隊)
ちなみに、私が小さい頃は・・・・ゴレンジャー(5色のレンジャー隊)でした
黄色のレンジャーはカレーが大好きだったような・・・・face02
今はいろんなレンジャー隊!?がいるんですね。。。。。
また、新しくなって・・・・なんとかレンジャーになったみたいですね♪


昨日テレビで、中学受験の番組があってちょっと見たのですが・・・・受験生のその少年は、塾に通い・・・
一日10時間勉強をして・・・
『勉強は、ぼくの人生のすべてです』って答えてました。
私はその言葉に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか涙が止まらなくて、大声で泣いてしまいました。。。。

長男は3年生、受験を考えているわけでもなく・・・・
今は、帰宅すると宿題をして外で友達と遊ぶ毎日。
『20世紀少年』の草原の秘密基地を見て
私は『こんな子供時代を過ごして欲しいなぁ~』なんて思っていたから
受験生の少年がとても現実的で。。。。
でも受験生の少年はきっと『自分で選んだ道だから』
きっぱりと、あ~に答えたのだろうなぁ・・・
どんな道であれ、自分の息子にも・・・自分で選んでいける力
身につけてほしいなぁ~と思いました。
そのために選択肢を広げる手伝いは・・・惜しみなくしてあげたい♪

以前聞いた言葉で
『どんな道を選ぶかよりも、選んだ道をどう生きるかが大切』っという言葉がありました。。。。
ときおり思い出しては、自分を振り返る大事な言葉です♪
  


Posted by Rei at 16:45ケーキ屋