2009年01月19日

がんばってます♪

今日のお誕生日ケーキはプリンセスデコレーションです♪

この写真はびっくりしちゃいますよねicon10こちらは今日のご予約のケーキなので、人形はご自宅でのせていただきま~すicon06なのでのせてないです!!
本当はこちら!!

本当に清楚でかわいいプリンセスです♪♪♪
我が家にも女の子がいたら、こんなケーキでお祝したいなぁ~なんて言いながら作ったケーキです!!

昨日はブログに書きたいことがたくさんあったのですが・・・・
くったびれてしまって。。。。。
這うようにお風呂に入り、這うように布団に入り、子供より先に寝付いてしまった私ですface07
そうです!!どんど焼きです!!
先週までは『どんどん焼くから』どんどん焼きだと思ってました。

お清めのお酒をまいて!!さぁ~準備ができたら点火です!!
私達は朝早くから子供会の役員なので、けんちん汁やお餅準備に参加しました。。。
初めて、点火から見るので・・・・子供達も大興奮!!もちろん私も大興奮!!
お父さん達はお餅をつき始め・・・私達も大忙し。。。きなこ・あんこ・大根の3種類
『あ~主人も参加できたら楽しいのになぁ~』なんて思いながら、お友達のお父さん方を応援!!みなさんすごく上手!!

美味しいお餅がつきあがると・・・・町内の皆さんが殺到し、
こんな時は『お年寄りはパワーが違います!!』もう、列なんか関係なし!!
好きなところからお皿を出してきて『あんこ2つ・からみ3つ!!』もうすごい!!


火が弱くなってから焼けばいいのに・・・長男は張り切りすぎてface02icon10
私の方に向かってくる、真っ赤なだるまみたいな子は誰かと思えば。。。長男!目まで真っ赤face08
次男は、たっぷり食べて飽きてきたのか・・・・何かいいものがないかなぁ~っっ。。。

無事に鎮火を確認し。。。。片付けをしてお昼に解散!!

さぁ~午後は仕事!!
おじいちゃんおばあちゃんが、子供たちを迎えに来たのに・・・・
次男が泣いて離れない結局連れてケーキ屋へ・・・
『働かざるもの、食うべからず』ということで、お手伝いをしてくれました♪

3歳の次男の手伝いは・・・・・かなりリスクが高くて、主人の大事なブタの置物がface07icon10
でも今日はがんばったし、可愛いから許します♪♪♪


  


Posted by Rei at 17:45ケーキ屋