2009年01月18日

繭玉作り♪

今日は町内のどんど焼き♪♪
町内のご長寿のおばあちゃまに教えていただきながら・・・・子供会の繭玉作りです!!
カラフルな繭玉が仕上がりました。。。。

上新粉に熱湯を入れて・・・・こねるこねるこねるこねる!!!


みんなできれいな、丸になるまで丸める丸める丸める・・・・!!
そして蒸し器で蒸すこと、約25分・・・・。

お父さん達が取ってきてくださった枝に・・・
背伸びをしながら、繭玉を飾りました!!   できあがり♪♪

私は朝からケーキ屋で仕事をして、午後は子供会の繭玉作り・・・そして夜は役員決めの町内会議。。。。。
疲れた~~~~icon10
夜遅くまでかかった会議に興奮した次男が寝付かず・・・・・・・・・・
これまた布団の中・・なにやら次男がしゃべり続けていました。。。。
その会話の中に『明日さぁ~おれさぁ・・・ママがお仕事がいっぱいで大変だからさ、保育園行ってやろうっか!?』ですってface08icon10
くったびれていた私・・・・何だか泣けてきたicon10icon10
『明日は一緒にどんど焼きに行こうねぇ~~~むぎゅ~~~~!!!』

明日は朝早くから、どんど焼きの準備!!さぁもう寝ましょう!!でも楽しい1日だったなぁ♪
また明日が楽しみ♪

御礼!!ありがとうございました♪
今日、お店にガリゴル少年くんとお母さんが来てくださったそうです!!
以前コメントを頂いたとき・・・・私が『うちの家族はガリガリくんが大好きで、ガリゴル少年さんをガリゴルくんと呼んでま~す♪』っと返事を書いたのを覚えていてくださって!!ガリガリくんのお土産をいただきましたicon06
私は繭玉作りで、お会いできませんでしたが!!主人もすっごく喜んでました♪
また寄ってくださいね!!
最近ブログを見て来てくださる方も増えて・・・・本当に嬉しいです!!ありがとうございます。


  


Posted by Rei at 01:08家族