2008年12月22日

苺ショート♪


クリスマス会にも人気の苺のショートケーキですicon06
フレッシュ生クリームは甘さ控えめで、スポンジはとってもふわふわです♪
どのお店にもある苺ショートは、定番だけに力の入るプティガトーですface01

本日偶然にも、ブログの方のお誕生日ケーキをご注文いただきました♪
とっても嬉しかったです・・・・・主人もはりきってお作りしてました。
私はまだブログを始めたばかりで・・・ブログの世界は遠い世界な気がしていましたが、
現実に注文いただいて、なんだか変な感じでした~~~~~face02icon10
ブログを拝見し、喜んでいただけた!?ようで嬉しかったですicon06
あらためて、ケーキ屋さんていい仕事だなぁ~~~~っと思いました!


あとあと嬉しかったことが・・・・・私の姑さん   そう!主人のお母さんから出た言葉。
『うちの嫁さんは大当たり♪』
昨日知り合いの方から、『お嫁さんはケーキ屋向きだね、当たりだね。』って言って頂いたそうで、
その際に『そうなんだよ、うちの嫁は大当たりなんだよ♪』って思わず言っちゃたと・・・・・
お母さんが嬉しそうに話してくれましたface02
お母さんはとってもストレートな人で、『里芋なんか持って行っても、煮ないでしょ!?』とか言うんですよ~icon12
私、本当は“里芋のあまじょっぱ煮”得意なんですけど~~~~。
でもいいんです♪
お母さんはそう言いながら、あまじょっぱ煮にして持ってきてくれるんですから。

私は嫁いだ時から・・・・ず~っと
主人の両親に、本当に大事にしてもらっていてとても幸せなんですよ♪
あっ気づいたら日が変わっている~~~~~おやすみなさい
明日から寝ずにクリスマスケーキを作りま~す!





  


Posted by Rei at 00:18家族